2015/10/29のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/10/28の投稿
2015/10/30の投稿
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
家を作ってみた。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ねこはち neko80001
【公開キー:C4VQK384】大きな2次元配列に入れたマップデータを使って、画面を4方向にスクロールさせるサンプルを作りました。512×512サイズのマップを移動できます。コピペ改変なんでもありでゲーム作りに役立ててね!
11そうだね
プレイ済み
トピック
コーン Maise.Corn

2つのスプライトを同時に動かしたら…

シューティングを作っている過程で、   弾を撃ちながら移動させむうとしたら   弾発射→消失までの動作がVSYNC並に  重くなってしまいました。        どなたか助けてください…!
6そうだね
プレイ済み
トピック
ごまさば G0MASABA

プチコン自体の設定(?)で、「セーブ時の効果音のON-0FF」のようなものはどこかでできますか?

前まではSAVEでファイル書き込みする時に、BEEPの046:REC Noiseが鳴っていたはずなのですが、気づいたら無音のままセーブされるようになっています。元に戻す方法がわかる方がいたら教えてください。 ※3DS本体のVOLUMEはOFFにはなっていません。スマイルツールで効果音やBGMを聞くことはできています。データのセーブも問題ないようです。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これ、どこを直せばエラーになりませんか?
0そうだね
プレイ済み
トピック

未だによくわからないユーザー定義関数について

GOSUBでサブルーチン呼び出すより速かったりするんですか?それとも使い勝手がよろしいのでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ヤイバ 0404KODAKA

MMLとはナンゾエ

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ばかわさき BLACK-NOTE2
洞窟を整地中。
4そうだね
プレイ済み
トピック
ぽんんん koumei-id

アイテムの個数管理について

特定の動作をしたら減り、違う動作をしたら増える…というのはどうすればできますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
これでタイトルが表示されないのは何故でしょう?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
タイトルの文字の色を変えるにはどうしたらいいですかねー
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ヤイバ 0404KODAKA
キャラマリオ
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第5回プチ宝くじ参加募集! プレイ日記なのは気にしない参加方法は共感とコメです
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
シオン ITE31040
Q. 何を、求められるでしょう?
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
つばさ☆ nsm2116
影は似てないけどあるだけほんのすこし近づいた感じがする!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ユウヤMfhuh bana123na
プチコン3号のスクロールのサンプルです!もしよかったらつかってみてね!公開キーは一番上です!
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スプライトを表示させたあとに消すにはどうすればいいですか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
ぴくと kanau1203

PRINTでマップを配置するRPGを作ってるんですが、スクロールするときにCLSしてPRINTすると画面がちらつくんですがいい方法ないでしょうか?

だからといってCLSを省くとスクロールしたとき前にPRINTした文字が残ってしまいます… ちなみに二次元配列にマップデータを格納して二重ループでPRINTしてます
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
かずまっクス yahoozxjjjx
このメニューで作ったマップやキャラはどうやって使いますか?     教えてください!!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Ar ka10aru
試行錯誤中…
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
nobu divine-creator
10そうだね
プレイ済み
トピック
りょう ryo1139

タッチ命令 TOUCT OUT で タッチしている間ずっと反応してしまうんですけど、どうしたら一回だけの反応にできるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
トドLOVE makie0717
たまにさ!変数とかプログラム の説明上手い人いるけどさー めっちゃ憧れるんだよね! 俺、史上最高に説明下手だから!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
少しずつでも勉強中 焦った時に自分の代わり落ち着いて素数を数えてくれるプログラムを組みました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
よしき Y25T23
マイクラのようなゲーム ドラクエのようなゲームの公開キー教えてください
0そうだね
プレイ済み
トピック

WAITとVSYNCの違いを教えてください!

1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 10/29 今日も楽しく効率よく進んで良かったですw 良ければ昨日の投稿にてアシスタント募集してますのでコメント下さい。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
たこやき yuzuki-keey
第5回プチ宝くじ結果発表! 参加者は画像です コメントに続く
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
reji Satoshi.1103
プチコンのBGMでナイトサーファーが一番好き。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ボーネン gurigura2003
【質問】質問です。マリオメーカーもどきを作っているのですが、スクロールの方法がわかりません…PCでggれば解決ですが、今回は違い、この配置するブロックをSPにしてしましました…マリオの横スクロールどうすれぱいいですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
マップを読み込むにはどうすればいですか?
0そうだね
プレイ済み
お絵かき
HD.Rゾーク syota527
2そうだね
未プレイ
プレイ日記
ねこはち neko80001
公開キー:【R523VEAE】前回投稿したサンプルを弄って、自動地形生成と地形境界線のなめらか補正、操作キャラクタの4方向歩行アニメーションを追加しました。スタート時の出現位置はランダムなので、壁に埋まっていた場合はXボタンを押してください。BGパターン含めて自由に改造してやってください。
34そうだね
プレイ済み