2015/08/23のプチコン3号 SmileBASIC コミュニティの投稿

2015/08/22の投稿
2015/08/24の投稿
プレイ日記
スー thanks_0u0
音ゲーの素!です( ´ ω ` ) まだ演出とかはないし、曲はカエルの歌だしで、全然面白くないですけれど、私の中で大きな一歩です!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
しろ sshiro1shiro
再来週の火曜日リリース予定の変更がだいたい出来たのでテレビ見ながらサ○の絵を書いてた。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
ユザネ変えたのでプロフ用に。 スピーカー。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
コバチ KOBATI222
適当に作ったような真剣に作ったようなゲーム。 誰か感想をくださいお願いします。 公開キー:XKK334ZY
5そうだね
プレイ済み
トピック

タッチ情報って

クリア(消去)できますか? 似たようなものでもいいので教えて下さい。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記3◆ NIGHTのスタート画面はFNaF4の低クオリスペクトでこんな感じに。他にもいくつかパターン作ってランダム表示っていうのもいいかなー。まあ、グラフィック関連の命令はまだ慣れてないので探り探りの状態ですw
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
naoya1018 GBGGBG
AボタンでファイルのRGBを変えれるこの画面になるよ。後READMEを消したからコメントで操作方法を説明するよ。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◆FNaP3開発日記4◆ こんなに短時間の投稿とか、ないわー。 左ドアの敵は幻覚ニコチャン(Phantom Nicochan)に決定・実装しました。襲われたときのペナルティは「呪い(Curse)」という原作にはないものにする予定です。
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
 オカ  09183DS
今日の作業報告投稿 今日は移動時間に余裕が取れたのでいつもより作業が多く進んだw もう少しで第2章が終わりそうw
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
oo meidoin21
[メイドインPC制作日記 18ページ目] 今回は細かい点を改良、変更しました。 1.バックカラー制ではなく原作に寄せてマス柄にしました。このマス柄は常に動くため、透明な部分を確認しやすくなりました。(設定で変更可) 2.キャンパスのはしっこが分かりやすくなるようにキャンパス自体にも区切り線が付きました。
9そうだね
プレイ済み
トピック
サロww simasima0211

プチコンの公式の本がどこの本屋にもないので、安くて、どこの本屋にもある代用できるプログラミングの本を教えてください。お願いします。(予約ができない本屋しか、近くにないので、予約はできませんでした。)

0そうだね
プレイ済み
お絵かき
☆TAKA☆ ParasolWaddleDee
41そうだね
プレイ済み
プレイ日記
先週、「まじっくすと~り~」の体験版を公開しました。 遊んで頂いた方、ありがとうございます。 現在、色々見直しをしています。 画面は、そのひとつ 現在向いている方向を、上画面にも表示するようにしました。
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
みらぼー Mirabeau
本日の進捗。 BGはマップ作成と読みだし表示までは出来たけど、スクロールすると最初に表示されてなかった部分が消えてるなど、システムの構成が理解できない~。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
********** itd12d
◇Five Nights at Petit's 2 Version 1.4 公開のおしらせ◇ ついにFNaP2が完成しました。前回からの主な変更点は、ミニゲームの追加とカスタムナイトの実装です。このバージョン以降は大幅な変更はしませんが、バグ等あれば修正します。 公開キーは画像です。
3そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

マップスクロールをしたいのですがキャラか動いた瞬間マップが消えてまっくろになるのですがどうしたらいいですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
公開キー【A52ENEHE】 めっちゃ手を抜いて作ったBGM集。たった2曲しか入ってませんが両方自信作です。二次利用おKです。(使う人がいるかは分からんが) 作曲にはNCF_MUSEQを使用しました。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
yamato-coo
ミリオンアーサーデメルトチャンガホシイデス
1そうだね
プレイ済み
トピック
ナス ryoumasuhara

画像の一番上にあるLOADとかSAVEとか書いてる所のよび方って何てよぶんですか?

2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
じてんしゃ kyabetu716
生きてます。死んでました。生き返りました。死にたくないです。それはさておき、少しずつですが弾幕キットの制作は進んでます。多分。
25そうだね
プレイ済み
トピック
(´・ω・`) ogurisoma428

プチコンの公式本について

あの本のジャンルが分かりません。 『ゲーム攻略本』なのか『コンピュータ系』なのかそれとも・・・?
0そうだね
プレイ済み
トピック
??? 258556

スプライトの座標とBGの座標っていれかえられるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まさかず masakazu0718
プロフィール用画像 あとフォロワー10人になりました! みなさんありがとうございます!
2そうだね
プレイ済み
トピック
†-zero-† RAIOH.GAME

剣と魔法のログレス的なゲーム作りた

いですね(^г^)
1そうだね
プレイ済み
トピック
受付中
ΖAiR-01 yutaro0515

5way弾と自機狙い扇型弾幕の作り方を考えてもおもいつきません。

誰か作り方を教えてください。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
スピーカー A7GSM51L347
公開キー:【XKKNNJZF】 さっきのBGM集を起動してもBGMが鳴らないという致命的なミスがあったので訂正しておきました。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ネタバレ
Villit nakahara1226
現在製作中のアクションゲーム『GravityLabo 2』の製作状況をコメントにて書いていきます。
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
なおと gs7181
やりはじめたばかりで作ることができないので楽しいのを教えてください!お願いします。
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
OS内を動き回るキャラクタを導入。 特に意味はない。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
natto- natto-3030
もし、大喜利に出せたとき&アメリカのコミュニティ向けに洞窟ソーサク!の日本語の場所を英訳中です。 Googre先輩にはお世話になるなぁ…
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
Cheddar light3rd
ただの落書き。 高校の体験入学で「なんとこの学校、中央にメタセコイアが生えてるんです!」みたいなこと言われたけど小学校に20本くらい生えてたから何とも思わなかったw
7そうだね
プレイ済み
お絵かき
ΖAiR-01 yutaro0515
9そうだね
プレイ済み
トピック
モグッチ 5fdry5yg6ffvdy5i

質問です

自分で作ったゲームにプレイ時間を表示させることはできますか?
0そうだね
プレイ済み
トピック
くろねこ kotaro423levi

すばり質問です!どういったゲームなのですか?教えてください!

1そうだね
未プレイ
プレイ日記
るの Scvyckqx
「■ NETWORK MENU」打ってみました。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
りきすけ rikisuke
孫悟○のようなやつと、巨人のようなやつが増えた。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
まーきれい 曲線じぇねれーたー 【公開キー】TKE4V38J 需要ないな
8そうだね
プレイ済み
トピック
ver.Kairi T.Kairi

剣を振るにはどうしたらいいですか?

また、剣に当たった対象にダメージを与えるにはどうしたら良いですか? できれば画像付きでの解説よろしくお願いします。
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
In Japan rajimaru
俺は頑張った。いろんな人の助けを得て。 ほしい人、いますか?
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
あー今日も頑張ったー ところで皆さんはもし任天堂から正式に3ds/new3ds各対応のキーボードが発売されるとしたらいくらぐらいまでなら買いますか?
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ゆうき yuuki-morita0421
はー新しいアプリの基礎ができたー
0そうだね
プレイ済み
トピック
Seiryu XYZEX7

最近始めたばかりなのですが、自分でドット絵を書くと、そのゲームを始める度にそのドット絵のデータを読み込まなければいけないのですが、自動で読み込んでくれるコマンドとかあるんですか?

0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
PARTIAL WORLD クリア! 達成感は、あるけど。メチャ疲れた。 ゲーム作りの大変さの片鱗のほんの一部分を味わったぜ(´ω`)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
ver.Kairi T.Kairi
闇の剣と光の剣 君はどっち派!?
1そうだね
プレイ済み
お絵かき
oo meidoin21
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
S★S 12sumi12
練習
0そうだね
プレイ済み