プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Kyouhei3DS km80112015/08/14 18:06:00シューティングのようなものを、作りました。 #yappy0305 PUUUUUN! を、使用して作りました。 操作 [↑] 上 [↓] 下 [←] 左 [→] 右 [X ] 終了 [A ] ビーム『音』 です。あと、あまり内容が、濃くないので、僕のプログラムは、見ない方がいいと思います。 (見たら後悔します。) «公開キー»42VEVEKV です。DLしたら、コメント下さい。2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 16:07:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿†-zero-† RAIOH.GAME2015/8/14 21:24あなたのプログラムのように 例えばAボタンを押したら ビームを撃てるようにするには どういう命令を使えばいいんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿********** itd12d2015/8/15 8:08勝手に答えてみる() While~(Vsync 1:)Wendループ内でA=Button()という形でButton関数を使用して押されたボタンの値を取得(例えばAなら16、Bなら32、Xなら64、Yなら128が返ってきます)、そしてIf ○○ Then 処理内容 (例えばAボタンで音を鳴らす場合は If A==16 Then Beep もしくは If A And 16 Then Beep という感じ)でやります。勝手に答えた上に長文すみませんでした()0そうだね プレイ済み2017/11/03 16:07:05に取得