投稿
プログラムは最後の詰めの作業が一番大変というかバグは出るしテストも大変で思ったよりも時間がかかる…
10そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
イーブン rein-2000
テストプレイしてる間に 慣れてしまってつい難易度高めに 作っちゃったりするんだよなぁ…
1そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
あるあるですね〜! 僕はツールなので今はそういうことはないですが、使い勝手を良くしたいと思うとなかなか終わらないというか…。てかもうできてるんですけどね。ただちょっときになるところがあるので、もう少し直したい…。
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
けい kei0baisoku
プログラムは9割出来てからの残りに、全体の9割の時間がかかる(by どこかのプログラマの言葉) あるある過ぎます………(´ω`) >レインさん 難易度は作りはじめの時点でなるべく決めて、開発後半もそこから動かさないようにするのが良いです。 自分で「これだと簡単過ぎるよね?」くらいの難易度がちょうど良いと肝に命じるべし(´ω`) テストプレイしてくれる人がいるのが一番いいんですけどね………
1そうだね
プレイ済み
返信[4]
親投稿
私もシステムから先に組み上げて最後にタイトルを作るので2回目以降のスタート時のパラメータの再設定とか忘れてる事がしばしば。それでも気づかない時は気づかないものですけどね。
0そうだね
プレイ済み
返信[5]
親投稿
>けいさん たしかにそれは聞きますね〜。それを知らない上司とかが制作途中のアプリを見て「かなり動いてるじゃないか。もうこれなら完成は近いな」みたいな事をいってスケジュールをちゃんととらない(短い)という…。 >みけらんジェロさん 仕上げには細かい作業が多いですからね〜。忘れてしまうのもわかります(^^; といいつつ、もうすぐリリースできる(はず)だ。頑張ろう!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
けい kei0baisoku
見た目で判断はヤバイっす!そんな馬鹿な(°Д°) それ言ったら前に遊戯王作ってた人もだいたいできてる事に……… 残りの1割、頑張ってください(´ω`)/
0そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
>けいさん ありがとうございます。今さっき公開しました! 基本部分はとっくに出来てた(それこそこの間の夜中の話の2時間の時に)のですが、みんなが使えるように体裁を整えるのに結構時間がかかってしまいました…。 てな感じですが、よろしくお願いします!
1そうだね
プレイ済み