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えどレボjr2ごう takkunnnnnnnnnnn
プログラムの中の「@」ってなんですか?教えてください。
2そうだね
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シンヤ shinya2
GOTO@Aとかで@Aの所に飛ぶのかな?
0そうだね
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TINY TINY-YAROU
「ラベル」と呼ばれる、プログラムの中の目印みたいなものですね。 ----------------- PRINT "ABC" GOTO @LABEL2 @LABEL1 PRINT "GHI" END @LABEL2 PRINT "DEF" GOTO @LABEL1 ----------------- 例えばこのプログラムを実行すると、 ABC DEF GHI と表示されます。
0そうだね
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あふあふ AhuroHair
ラベルを使うと無限に繰り返しさせたり、処理を分けたりできますよ 注意するのはラベルは同じものが2つあってはいけません。 @MAINLOOP GOSUB @HELLO_WORLD GOTO @MAINLOOP @HELLO_WORLD PRINT "Hello, World." RETURN GOSUBを使ってHello, World.と表示するサブルーチンを呼び出します。 この規模ならわける必要がなくても大規模な開発だとここだけ修正しようでもたくさんの箇所を修正することになったりします。 サブルーチンを活用すると見やすくもなりますし活用していってください。
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シンヤ shinya2
サブルーチンですか勉強になります。
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おかっぺ Japanese_WASABI
アットマーク、もしくは、アットと呼ばれる記号です。 アットは英語で「(時間や場所が)~で」と言う意味です。 GOTOは英語で「~に行け」と言う意味なので、GOTO @LABEL1 で、LABEL1まで行け、と言う意味になります。 TINYさんの書いている通り、プログラムの中での目印ですね。
0そうだね
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えどレボjr2ごう takkunnnnnnnnnnn
皆さん、ありがとうございます!
0そうだね
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