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ようすけ youslzh
>ggったんだがいいの出てこねぇ ggって出てくる作品は良くなかったと… カワイソウ(´;ω;`)
0そうだね
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ようすけ youslzh
白いバーがスプライトなら座標を動かすだけなので簡単なのですが。グラフィックですよね。 一番手っ取り早いのは移動があった時だけGCLSして再度全部書き直す。 毎フレームGCLSして書き直すだと画面がチラチラしかねないので部分的に消して書き直すが理想。 例えば、 ①IF バーを動かした ②今描画中のバーだけGFILLで消す ③動かしたバーをGFILLで描画 繰り返し
0そうだね
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ようすけ youslzh
>かっちんさん 確かに。 スタートダッシュに差が出ますね(*^^*) >Newあっキーさん 計算の解き方(過程)を作る上ではプログラムを知るのも手段ですね。
0そうだね
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ようすけ youslzh
小さい頃からBASICやってて良かったなと思うことは、社会人になってから初めて扱ったEXCEL(関数)への理解が早かった事でしょうか。 気のせいかもしれませんが(^_^;)
6そうだね
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ようすけ youslzh
公式の4/1企画のアレを参考にしてみては。
2そうだね
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ようすけ youslzh
>ifさん URLが自動でリンクにならないのでPCから見ている人はコピーして別ブラウザで見ればいいですが、3DSやWiiUなどのMiiverseソフトから見ている人にとってはシンドイですね。 前の投稿で「リンク(ボタン)」と書いたのもそんな専用機能があればなぁと。
0そうだね
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ようすけ youslzh
今までのMiiverseではあまり必要なかったですが、過去投稿へのリンク(ボタン)が貼れるようになると便利ですね。 >でんぺんさん まとめお疲れさまです(о´∀`о)
0そうだね
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ようすけ youslzh
要はシューティングゲーム。 ①敵が自機に向かって飛んでくる。 ②自機に一番近いところで弾を発射すれば高得点 重要なのは発想の転換。シューティングのサンプルなら最初から入ってますよ(^-^)
0そうだね
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ようすけ youslzh
【回答】 出来ます(^^)/
1そうだね
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ようすけ youslzh
毎週火曜早朝はサーバーメンテナンスじゃなかったっけ?確か。
0そうだね
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ようすけ youslzh
スマイルブームの4/1ネタを見て今更ながらに思ったこと。 >「スマイルブーム」事務所でプログラマーの男性(48)が意識を失い… ハカセという風貌ですが若い!(´◇`) キャラ設定とか…いや何でもないです。 「48」という部分だけ見て思いついたネタを通勤中にプログラミング。絵が描けないのでプログラムだけで描画してるのでかなりいびつ。。
31そうだね
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ようすけ youslzh
暗号を解いた結果のアレはホントに違いない!
0そうだね
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ようすけ youslzh
ぐぬぬ(>_<) ただ、清々しい不思議。 ありがとうございました(^^)
0そうだね
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ようすけ youslzh
スマイルブームのオフィシャルページ。 プチコンのホームページの左上にあるスマイルブームロゴからも行けますよ。
0そうだね
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ようすけ youslzh
あとは弾を動かす処理の所を、 FOR LOOP=0 TO 100-1 IF DISP[LOOP]が使用中であるか? POSI[LOOP]=POSI[LOOP]+ADD[LOOP] ENDIF NEXT LOOP ってすればそれぞれの方向に弾が飛ぶかな。
0そうだね
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ようすけ youslzh
既に使用されている配列を更に足して、 DISP[100] 使用中かどうか POSI_X[100] 弾の座標値 POSI_Y[100] ADD_X[100] 弾の移動量 ADD_Y[100] ショットボタンが押されたら、 FOR LOOP=0 TO 100-1 IF DISP[LOOP]が未使用であるか? DISP[LOOP]を使用中にする POSI[LOOP]を自機の座標値にする ADD[LOOP]を飛ばしたい方向に設定 ループから強制的に抜ける ENDIF NEXT LOOP
0そうだね
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ようすけ youslzh
エクセルでも桁が多いときそんな表示になりますね。そんな1割未満の人しか喜ばない機能が標準仕様っていうのもなんだかなと思います。むむむ
1そうだね
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ようすけ youslzh
暗号好きなので一部文字コード表片手に解きました。ちゃんとプログラムすべきでした。すごく後悔してます(>_<)
2そうだね
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ようすけ youslzh
カッコいいやり方は模索ヨロシク!
0そうだね
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ようすけ youslzh
入力したスコアをスプライトで表示するプログラム。
0そうだね
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