プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿ようすけ youslzh2015/10/17 14:531番手松原さん プチコンから基盤(モーター)制御 2番手Ackieeeさん しゃべるプチコン みなさん資料作られてて凄いなぁ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[21]親投稿ようすけ youslzh2015/10/17 14:40 スクリーン 演台 ○○○ ●○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ○○○ ----- いちばん前の席●で実況中。 これからライトニングトーク開始。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 14:32あとプチコン3.3の情報あれこれ。 開発優先としては 3DS>WiiU ----- 隊長の講演終了。 このあと休憩を挟んでライトニングトーク3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 14:25プチコンBIG 通信とマイク以外は互換 ほぼUSBキーボードで操作可能 NNIDがWiiUと3DSで共通ならソースのやりとり容易。 2画面モードと1画面モードをいつでも切り替え可能。 Wiiリモコンいっぱい繋がる GRPサイズ1024×1024 smileボタンは2つつけたい(社長が言ってたとか) まだ調整中だけど現時点でnew3dsの3倍の速度。 開発進捗は20~30%5そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[16]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 14:18トップシークレット 外部キーボードIFを作ろう →作ってみたけど予想以上にお金がかかる →諦めた3そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 14:15インタプリタは独立したスレッドとしてメイン(描画)スレッドと独立して動く システムの処理時間 3DS 1000~2000マイクロsec new 350~700マイクロsec XSCREEN 2>3>4>0>1 1が最速 といってもせいぜい数%1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 14:05次の講演は細田隊長 サンプルゲームRPG作った 「多分役に立つプチコン3号の仕組み」 昔のプチコンは省メモリで作るの簡単だけど遅かった(インタプリタ)。複雑なendifとか導入がタイヘンだった。 3号はコンパイラ入れたりとかで高速化。複雑な制御構文も作りやすい。ただメモリ食うし構造が複雑になった ヒープ8MB、スタック128KB0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:49プチコンのいいとこ 必要な機能が一通りある。 ツールも作れる 当たり判定を組まなくてよい スプライトもSPANIMでほったらかしに出来るので楽。 BASICと侮るなかれ! ------ 長谷川さんの講演終了。1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:46背景生成もプログラムで作った。 出現させる編隊番号をゲーム開始時に乱数で得ている。 極力人間の工数をかけない。極力自動で。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:42タッチパネルは止めよう。 爽快感に特化。 スライドパッドとボタン1つで。押してるだけで連射が出来る。 編隊の動きにバリエーションを。 →プチコンにランダムで曲線を描くプログラムを作り、100種類を選んだ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:35↑ソリッドガンナーの人 諸事情で作ることに… シューティングなんて20数年ぶりに作った。 ●企画 弾幕ものにはしない。 背景は演出のみで地上物は置かない。 タッチパネルを活かす そこから試作いろいろ…2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:26プログラマ長谷川さん(フリーランス)の講演0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 13:19ハカセの講演終了 Wii U版 バンナムカタログIP 第4回大喜利 など1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2015/10/17 12:58すれちがい消化がタイヘン(^_^;)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレようすけ youslzh2015/10/17 12:46神保町の本屋の6階。 ●配布物 SMILE BASIC Magazine創刊準備号 缶バッジ(社ロゴ・ハカセ・プチコンアイコン) 旅するハイチュウ(北海道限定)1そうだね プレイ済み2017/11/03 19:22:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ようすけ youslzh2015/10/16 12:02>Godotさん 確かにアイコンが2つに。 変えて欲しいわぁ~www0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ようすけ youslzh2015/10/16 8:35関連コミュニティの欄に「プチコンマガジン 創刊号 コミュニティ」がありますが、「SMILE BASIC(US版プチコン)」追加して行き来が便利になるといいな!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ようすけ youslzh2015/10/16 8:01>Godotさん 任天堂タイトル以外のグローバル化や特殊コミュ、タグ追加などは手続きが容易ではないのかもしれませんね。 マリオとかはゲームの性質上長文になりにくそうですがプチコン(プログラム言語)では用語も多いですし長文になりやすく混在するとさらに読みにくくなりそうかも(^_^;) そもそも公開キーって日米共通なのかしら?1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックようすけ youslzh2015/10/16 05:22:56情報交換US版プチコンコミュニティhttps://miiverse.nintendo.net/titles/6437256808785493679/6437256808785493688 最初の公開キーはどんなソフトかしらん(^o^)/3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 18:42:00に取得