久しぶりのプチコン
今というか前からおもっていたけど
プログラミング初心者にバトルデモは結構きつい.......
技名考えるのとか、ルールとか、技とか、敵とか、味方とか、エフェクトとか、もうめんどくさい
8そうだね プレイ済み
プチコンの説明書
↓
初心者講座
↓
サンプル2(だよね?)
を一通りみて電卓を作ることをおすすめします
PRINT INPUT IF~THEN 変数
について理解(おおまかに)した上で作った方がいいです
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スタッフロールが長すぎてやる気をなくしてしまう........
今作はポケモンの努力値あげるのが簡単すぎるw
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つまり、4096回して
0匹<1匹>2匹.......
かな?
1そうだね プレイ済み
ポケモンに夢中でプチコンというかミバすらみてなかったw
色違いが 1/4096 で出るということで、4096回やって何回でるかぁ?
とかいうの試してみたけど
0回や5回ですね だいたい2回
色違いを求めて旅に出る
5そうだね プレイ済み
SPSETがぬけてたw
上から順に適当解説
スティツク操作できるようにして
それにあわせてSPをうごかして
動くたびに今いる座標のBGを確認して
もし、BG番号が1なら2なら
で動いている
たしかこうかいていたはず
0そうだね プレイ済み
ちょっと間違えてた あとつけたし
@LOOP
STIYC SX,SY
X=X+SX:Y=Y-SY
X=100:Y=100:SPOFS 0,X,Y
C=BGGET(0,X,Y,1)
IF C==1 THEN GOTO @A
IF C==2 THEN GOTO @B
GOTO @LOOP
@A
GOTO @LOOP
@B
GOTO @LOOP
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詳細は忘れたけど
X=100:Y=100
SPOFS 0,X,Y
C=BGGET(0,X,Y)
IF C==(数字) THEN (成立時処理)
かな?適当だけど
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ださい......
3*4だと綺麗に収まるけど
3*3だと、また、配置考えなきゃいけなくなるし........
0そうだね プレイ済み
回復魔法があったのは
回復を作りたかったからですね
別に魔法にいれても問題はなかった
まぁ、やっぱり、ゆっくりアイコンつくりますか.....
0そうだね プレイ済み
ヒールって検索したら
heel と heal がでてきたから
heelを採用したという適当さ.....
hea でもいいかもしれませんね
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3*3にしたいからそれにあわせようとおもうとめんどくさくて
あと、デフォのはあまりつかいたくない
1そうだね プレイ済み