プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/6 19:43マップがおかしくなるバグはなおりませんが、DWを511 DHを8にしたら結構行けますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/6 19:25これかー自分も探してるんですがDWが127以下では無いと無理って言うね。自分は自作マリオメーカーでやってるからこんなことには、ならなかったです。それなら50以上の長さのステージをロードしてもバグは起きないしね。て言うか[バグを発見しました。]の写真マリオの残り人数がww 1-1が出来たので1-2を今作成中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/12/06 17:34:01マリオメーカー作成日記 マリオワールドのBGに少しだけ対応しました!! 後は、 コイン、キノコが出てきたときの音、クッパ倒した時の音、ピーチ助けたときの音、地上BGM、地下BGM、水中BGM、1UP、ポーズの音、デカマリオになった時の音、タイトルの音、ポールに飛び付いた時の音、ゴールした時の音を追加しました。7そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 15:00:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/2 18:43DEF BGHANTEIからENDまでです。 あとループの所にIF X8>=230 THENと入れてます。 あとX8と言うのはSPを動かすXの変数です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/2 18:36ありがとうございます。 スクロールのプログラムはこれです。 'よこいどうから 一番下のENDIFまでです。 あとDEFを使っているので定義のところも見せます。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/1 19:08方法教えて下さい!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/30 21:17無視しても良いですが IF C==0 THEN の後にGOTOと書かなくても。 IF C==0 THEN @S でいけますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/30 21:14Akkun-630さん IF C=0 THENじゃなくて IF C==0 THEN ですよ。 たまにそう打っちゃいますよねw1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:03:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/29 23:27:29ついに……ついに……1000行だ!!!!!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:04:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/29 13:27IFでマリオのYが177になったらYを177にするからそりゃなります。(Aは0に) 対処したいならちゃむさんと同じなんですが。本当はどういう風に動作させるつもりだったんですか??0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/28 12:46あんま改造させると大変なので、動かしたりしてる所の写真を見せて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/28 10:41TKさん>>修正するつもりはありません。原作と同じ仕様にしたいので0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/28 10:39:41マリオメーカー作成日記 縦にスクロール出来るように。 グリッドを消したり表示したり出来るように。あとOut of rangeが出るバグを修正。8そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 15:05:24に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/27 18:53:55SP移動させる「だけ」なら簡単なもんだなw ( 「だけ」と打ったのは画像の通りでは改善しにくいからです。)2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:05:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/26 19:33:00全当たり判定をほぼ完璧に。ただスーパーマリオブラザーズと同じでたまに壁にひっかかって2回ジャンプができます。6そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:05:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/26 19:03あ、すみません 自己解決出来ました。 IF BGHANTEIで 0の時だけにスクロールさせたら出来ました。 ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/26 17:11:02マリオメーカー作成日記 透明のブロックを………ついに……追加!!!(ぐぇっふぇっふぇっ) マリオ作成日記 透明のブロックに対応!7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 15:06:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 19:51もっと分からなくなったw 最初からやりなおそうかな………0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/23 16:51:47お城のブロックが地味にリアルww5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:07:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 16:22プレイありがとうございます! さーてこれはクリア出来るかな? すこし難しくしましたw 遊んだらどこでよく死んだか。何回でクリアしたか教えて下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:51に取得