プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 13:18Ayumuさん>>2回死んでクリアしましたw 透明ブロックでは死んでません(どや!w) 死んだのは透明の扉ですw あんなところに透明の扉があるとはw とりあえず 自分もステージ作ったので遊んで下さい。クリアしたら感想聞かせてください。画像の一番上の11です。1_1_0 と入力して下さい。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 13:11けーさん>ありがとうございます!!0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 12:39あ、移動判定じゃなくてただの「判定」ですw0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 12:37写真の下の方にある横移動判定です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 12:32これがたていどう判定 次のコメントで横移動判定の写真貼ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 12:27みむさん>>DEFでやってるんですが。説明しにくいので写真貼ります。DEF BGHANTEIのところ。それを使うところを次のコメントで写真貼ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/23 12:22arthur0gouさん>>1からプログラムを組んで来ました。 けーさん>>分かりません。まだ「あそぶ」が出来てないので。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/23 11:19:09マリオメーカー作成日記 アイコン2つ追加 あとコインなどのサウンドを追加6そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 15:07:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックつばさ☆ nsm21162015/11/22 23:48:09質問マリオメーカーで作ったステージをプレイするときにスクロールさせるとBGとSPの当たり判定がおかしくなるんですが。どうすればいいですか???0そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 18:33:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/22 23:43:24マリオメーカー作成日記 画像では分からないけど地下に変更したりするときブロックも変更させるように。6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:07:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/22 23:09BACKCOLOR ですか???2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/22 23:07空白消すと出来ます。あと<>の記号も消す1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:33:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/22 23:03ここ突破するのに何機使ったことかww1そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/21 13:36自分的にはBGGETで調べてそこを置き換えるとかにします。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:09:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/21 13:33:08PETIT WORLDで…………エラった………多分改造したからw8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 15:08:54に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/19 20:22:56ゆうしゃのぼうけんやっとクリアー!!改造したとか聞かれそうだけどしてないです! 疲れたー!3そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 15:09:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/18 20:25質問です。当たり判定何ですが スクロールさせるとよくブロックにうまるんですが。どう回避しましたか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:56:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/18 17:29:30マリオ作成日記 LOAD GAMEで自作ステージをロードしてプレイできるようにゴールの当たり判定もつけました。あと当たりは判定を全体的にすこし強化 マリオメーカー作成日記 ゴールポールの影を消しました。画像無いなw あと、クッパ倒してキノピオがいるところの曲を追加7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 15:10:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記つばさ☆ nsm21162015/11/17 19:33:30マリオ作成日記と言うのをこれからやります。よろしくです。 スクロール可能ただし、かなり前のアホテレさんのように「うまるバグ」があります。左と下の当たり判定は完璧ですが右と上がひどいw ハテナブロックにうまるとコインが永遠に増えるというw あと土管がない。スーパーマリオブラザーズはBGに影がないので影もつけません。ステージの作成は自作のマリオメーカーです。3そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 15:10:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿つばさ☆ nsm21162015/11/15 18:49ひびきさん>>BGGETは指定したところのキャラクター番号を収得出来ます。使うときはSPとBGとの当たり判定かな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:12:01に取得