プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記Ar ka10aru2015/12/06 14:24:24マップツールのx値の限界をふやすには、どこをどう改造すればいいですか?このままだとステージ1-1の半分ぐらいで終わってしまいます…><3そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿otta777 otta777a2015/12/6 15:05BGSCREEN命令を検索してBG画面の横幅を指定している変数を更に 検索します。その変数に値を設定している所で使っている変数を 更に検索…と繰り返して定数を代入しているところまで辿れば 変更箇所が分かると思います。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Ar ka10aru2015/12/6 15:24見つけましたが…どう変えていいか…一度 out on レンジ? になりましたし…0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿otta777 otta777a2015/12/6 16:04変数DWがBG画面の横幅というところまで突き止められた様ですね。 お疲れ様でした。 Out of rangeが出る理由は詳しく調べてないので分かりませんが DWを127以下に設定した場合はエラーにならない様です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿Ar ka10aru2015/12/6 18:06[バグを発見しました。]・50以上の長さのステージをロードすると、明らかにおかしいコースになってしまう。 ・コースの再編集ができない。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/6 19:25これかー自分も探してるんですがDWが127以下では無いと無理って言うね。自分は自作マリオメーカーでやってるからこんなことには、ならなかったです。それなら50以上の長さのステージをロードしてもバグは起きないしね。て言うか[バグを発見しました。]の写真マリオの残り人数がww 1-1が出来たので1-2を今作成中です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿つばさ☆ nsm21162015/12/6 19:43マップがおかしくなるバグはなおりませんが、DWを511 DHを8にしたら結構行けますよ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 15:00:42に取得