プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿natto- natto-30302015/12/23 14:37もびゃおNXさん、アップロード=公開ではありませんが… データをアップロードしておいて本体側のメモリ負担を減らすなどCloudの様な使い方も出来ます。 公開はしていないと考えますが…4そうだね プレイ済み2017/11/03 14:51:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[20]親投稿natto- natto-30302015/12/23 14:33やはり出来なかったので公開キーで頼ります。 お願いします…0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿natto- natto-30302015/12/22 16:04今まで絡んだことのある方々から見ると回数ではなく短期間に連続で違法行為を繰り返すと利用制限などで罰せられるようです。 僕も数回届いたのですが、まだ利用制限にはなったことがありませんし、前仲良くなった方は3回程連続で通知を受け、無期限制限になったそうです。 制限はちゃんと人の目を通しているんですかね? 人の目だと機械の不具合で利用制限がかかるということがなさそうで安心です。1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:52:11に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[17]親投稿natto- natto-30302015/12/20 14:50やっぱり当たり判定無効ですねー(´-_-`) BGGETのIFがおかしいのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿natto- natto-30302015/12/20 10:254隅判定を自分で考え、何度か試行錯誤したのですが、わかりませんでした… どの様な手法でやれば良いのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿natto- natto-30302015/12/19 9:53ここまで行けたのですが、↓の方向に落ちると死んでしまいます。 仕様でしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿natto- natto-30302015/12/18 20:19ガンガン逝こうぜ!!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿natto- natto-30302015/12/18 19:56うえこうさん、僕はそう取ったのですが・・・ 違うのかな??0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿natto- natto-30302015/12/18 19:40基本ならいけたりします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:41に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿natto- natto-30302015/12/18 17:42SPSCALEを何度も設定すればよいでしょう。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿natto- natto-30302015/12/18 16:58SPSETの大きさの変更・・・? SPRITEの大きさならSPSCALEで変えることが出来ますが・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿natto- natto-30302015/12/18 16:16WiiU版のマインクラフトが昨日発売されたようなので多数の購入によるサーバーへの負担が原因と推測しました。 NNIDに関してのサーバーはWiiUと3DSで分割していないんですかね? 分割していないとすればマインクラフトが原因の可能性が非常に高いと考えました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:29:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿natto- natto-30302015/12/16 16:41お久しぶりです!!! ぐ・・・また面白そう・・・!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿natto- natto-30302015/12/15 17:16こ、これは!!(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:55:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿natto- natto-30302015/12/14 8:58第3回で選ばれたんですから今回も期待できそうです。(プレッシャー)2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:56:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿natto- natto-30302015/12/12 19:03僕ピクロス苦手なのヨーン パズルゲームは落ち物以外は苦手なのヨーン ポケモンピクロスもすぐ詰んだのヨーン でもVSYNCさんの作ったやつだから全部クリアしたいのヨーン1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:57:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿natto- natto-30302015/12/6 19:00あ、奥ってのは壁をすり抜けさせないって事です。 わかり辛くて申し訳ないm(_ _;)m0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿natto- natto-30302015/12/6 17:36めぐりー先生のいい仕事っぷりでここがフリーコミュニティ化している気がするのは僕だけでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 19:20:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿natto- natto-30302015/12/6 17:33あと、もう少し質問なのですがBGG=BGGET(0,X,Y,1)としているのですが(X,YはSPRITEの場所XY)このやり方で合っていますか? それとその座標に特定のBGキャラクター番号が当たったときにSPRITEをそれより奥に移動させなくすると言うのはどうすればできますか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿natto- natto-30302015/12/6 17:20上手く出来ました!! ありがとうございました!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:31:32に取得