現状問題点:
ペンが増えすぎて
今どんな状態か分かりづらい
加算ペンと縁取りとジッターは同時に使える
高度サウンドユニット、メモリ食いすぎ問題
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juhsy106j
SBKEY【QKF3E4S3】
ループシフト機能を実装しました
加算描画ペンを実装しました
ジッターペンを実装しました
ちょっとだけ高速化
消しゴム処理を素直な処理にできた
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どんな機能かというと、一筆ごとに一定の幅でランダムに色相をずらす機能
よくあるランダム色描画とはちょっと違い
ジッター幅を設定する事により
近似色でずらすことが可能
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あんなに手こずってた消しゴム描画が加算描画のコーディングミスでできた描画をヒントにアッサリ実装できてしまった・・・肝心の加算描画がまだ実装できず・・・orz
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juhsy、ノーマル3DS+高度サウンドユニット非搭載時、遅すぎて使い物になってなかった・・・ごめんなさい・・・・全然改善できそうにない・・・(;´Д`)アイコンのズレはナントカできそうだけど・・・
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juhsy、加算ペン実装しているのだけどはたと困った
無地透明のレイヤに加算描画するのと
既に描いたレイヤに加算描画するの、結果が違う
どうすりゃいいんだ・・・(;´Д`)
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ループシフト実装したので、あとはザ・ねおんさいんの加算合成を実装・・・・したら次Versionへ移行
そしたら・・・・大物の3枚以上レイヤ実装に取り掛かる
メモリは上画面解像度であと7枚ぐらい増設可能なことがわかった
重さは合成回数が1回増えるだけなので速度的なはレイヤ切り替えになると思われ
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juhsy進捗
レイヤ切替ボタンを押すまで
レイヤ合成処理を省く
若干描画早くなったと思いたい
あとループシフト機能juhsyに実装
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なんとか・・・・Miiverse終了までに・・・後一回ぐらい・・・・バージョンアップしたい・・・・
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起動時上画面に操作方法表示するようにした。Rボタンで全画面表示
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