プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 22:13銃とかはあとでキャラクターに引っ付ければ万事okなんでそんなにクォート君を描かなくてもいいと思いますよ1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:37:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 19:49>>ノジールジマーマン0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 17:54洞窟物語のクリエイターである天谷氏なら申請さえ出せば許可してくれそうな気もしませんがね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 17:28カメラを活用したほうが効率よさげ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 17:21暇があったらまた手伝わさせていただく。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 17:12あとあなたの2行目、12~16行目に書いている文はあまり必要ではないと思います。 "GOSUB @~" という命令は必ずその飛んだ "@~" 内で "RETURN" を命令しないとあとあとエラーを起こしやすいです。 "CLS" 命令は10行、または11行目のGOTO命令の前に 「IF ...THEN CLS:GOTO@~」 のように張り付けておけばOKです。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 17:03ACLSではなく CLSで文字を消し、 SPSETで再設定するのではなく SPCHRでキャラを変更する、 これくらいがちょうどいいですよ。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:38:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/25 0:00SIN COS RADとかいう三角関数系の命令を使うことになります。1そうだね プレイ済み2017/11/03 22:39:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mez mituaki5842015/3/24 11:59そうだったんですか 回答ありがとうございます。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mez mituaki5842015/03/24 11:50:45質問SPRITE作成ツールを作ろうと思ったものの、どうやってSPRITEの画像を表示させればよいのか分かりません。 GRPに格納でもしてあるんでしょうか?2そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 22:41:22に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿Mez mituaki5842015/3/24 11:31あ、そうだったんですか。 勘違いしてました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿Mez mituaki5842015/3/24 11:04返信ありがとうございます。やはりGRP系統の命令だと処理速度が遅くなるんですね...0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mez mituaki5842015/3/24 10:22このような立体視差はSPRITEを利用しているのでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:41:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 21:38DIRECT MODEでもEDIT MODEでもいいからさっさと"MML"と入力してヘルプを見るんだァ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 19:33やりたいことをまず考え出してから行動した方が いいぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:20に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 17:54投稿限度は10コまでだから フォルダにまとめたら いいんじゃないかな。 大量は いいぞ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 17:51同時押しなら IF (BUTTON(2) AND 16+32) THEN がおすすめ0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 17:48こうやってまとめてやったほうが いいぞ。 ちなみにBUTTON命令はビット演算での利用がおすすめなので"=="じゃなくて"AND"をつかうのが いいんじゃないかな。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:42:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿Mez mituaki5842015/03/23 00:48:05感想なんか公式Guidebook読んで技術をつけるよりもMiiverseで技術を拾っている方が楽しい(小並感)4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 22:43:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿Mez mituaki5842015/3/23 0:40為せば成るソフトだから ま、多少はね?0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:44:00に取得