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Mez mituaki584
あと一度そのキャラクターになりきるとしたらどのような姿勢で立つか考えてみることもいいと思うよ 自信満々に胸を張る とか...
1そうだね
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Mez mituaki584
1そうだね
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Mez mituaki584
うーん 挑戦は いいぞ。
0そうだね
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Mez mituaki584
ジャギが目立ちますがやはりここはSPSCALEです。値は... SPSCALE 管理番号,2,2 と書けば2倍の大きさになりまし。
1そうだね
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Mez mituaki584
ワンパク君だろう 常考
2そうだね
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Mez mituaki584
paint で塗りつぶして黒で線を書けばいいじゃん?
0そうだね
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Mez mituaki584
Extraさんェ...
0そうだね
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Mez mituaki584
\さすがCF/
0そうだね
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Mez mituaki584
どんな、どんなエラーなのか教えてくれッ!!!
0そうだね
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Mez mituaki584
Gputchrでは文字列(例えばA$とか)しか使えないから変数を使うときはSTR$(A)で文字列化すればいいよ
0そうだね
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Mez mituaki584
まずタイトルやゲームオーバーを独立的に動作させるなら @TITLE 命令、処理 GOTO @TITLE といった風にすれば いいんじゃないかな。 メインのゲームを動作させるなら @MAIN GOSUB @BUTTON GOSUB @... GOTO @MAIN @BUTTON 処理、命令 RETURN @.. といったようにあるラベルを拠点において枝分かれさせると編集しやすいぞ。
1そうだね
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Mez mituaki584
GOSUB @~,RETURN,GOTO @~とかラベル命令を覚えてからそう言うの書くといいよ
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Mez mituaki584
I see.
0そうだね
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Mez mituaki584
例を挙げるならば B=BUTTON(0) IF B AND 1 THEN DEC Y IF B AND 2 THEN  INC Y IF B AND 4 THEN DEC X IF B AND 8 THEN  INC X SPOFS 0,X,Y
0そうだね
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Mez mituaki584
それならば BUTTON(0)にて上を押したら上へ、右を押したら右へ...といったプログラムを追加すれヴぁいい話ですな (スプライトの座標移動命令であるSPOFSを使ってその結果を反映する)
0そうだね
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Mez mituaki584
13~16行の「==」を書き換えればいいと思うよ
0そうだね
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Mez mituaki584
まずはその「ゲームオーバーにしたいプログラム」の説明を頂けないものか
1そうだね
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Mez mituaki584
ビット演算ならスムースにボタン入力ができます IF BUTTON() AND 1 と、ANDを使えば一見落着! 仕組みが知りたくばwebで「ビット演算」を検索するのだ
0そうだね
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Mez mituaki584
Xscreen 2 あるいは 3 を選んでDisplay 1で下画面の操作ができるど
0そうだね
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Mez mituaki584
枚数さえ確保できれば...○ご○メ○帳ができるんだけどなあ...
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