プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿くつねこ mamimusu2016/1/5 12:48DATAで書いたものをREADで変数に入れられます! DATA命令はREADよりも下の行にあってもエラーにならず、変数に入れてくれます! READ A,B,C,D DATA 1,3,5,7 と書くとAに1が、Bに3が、Cに5が、Dに7が入ります! 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿くつねこ mamimusu2016/1/4 21:28よっぱらいさんが言ってるようにBGFILLをつかえばBGを敷き詰められますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2016/1/4 17:46BGPUT レイヤー,X,Y,BG番号 で1こBGを置けます! スプライトのように同じ場所にたくさんは重ねられませんが、レイヤー番号を変えることで4こまで重ねられます! レイヤーは0~3まで、Xは0~24まで、Yは0~14までなので数値がはみださないようご注意を! わからないことがあったら遠慮なく質問してください!1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:26:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2016/01/04 17:16:06TOUCH命令のSTTMってやつは押されているあいだの時間を入れていたなんて初めて知った!1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:43:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2016/01/01 16:29:27Aボタンを押しながら移動するとタイルをおけるようにしてみました! せっかくなので犬をかきました! アクションゲームを作るつもりだったのにBGを使って絵をかくゲームになりました!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:44:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2016/01/01 15:29:26想像してたのと違い、ほぼモグラのゲームと変わらないものが出来た3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2016/1/1 15:0015行目に@Aと書いて 16行目にGOTO @Aと書けば見れると思いますよ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/31 19:51SPSETのヘルプの2番めの使い方です(SPSET 管理番号,U,V,[W,H],アトリビュートと書いてあるやつです)0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:45:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/31 18:33大雑把に言うと、エディットモードでプログラムを作り、ダイレクトモードでゲームの実行などを行います。下画面のキーボードで文字を打ってプログラムを作ります。詳しくはプチコンのホームページを見てください。解釈があっているかわかりませんが、3DSでできますよ!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/31 18:13キャラの表示はSPSET命令を使えばできますよ! 移動はSPOFS命令を使えばできると思いますよ!(SPANIM命令でもできると思いますよ!)1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:27:27に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/31 18:05プリント命令を消して描いたスプライトをSPSETで大きさなどを設定して、SPOFSでいちを変えればできると思いますよ!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:45:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/31 11:18土管が2つかさなっているからではないでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/30 17:59IF BGGET(レイヤー,X,Y,1)のところの『(レイヤー,X,Y,1)』がぬけてました!すいません・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/30 17:54ラベルの名前間違ってたらすいません BGMSETD 128,@JUMP BGMSETD 129,@COIN IF BUTTON AND 16 THEN BGMPLAY 6,128 IF BGGET==コインのBG番号 THEN BGMPLAY 7,129 でできると思いますよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/30 17:07Lボタンを押しながら色をタッチするとタッチした場所の色と同じ色になりますのでそれを使うといいですよ!1そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2015/12/30 16:24:11穴をほることに成功!やった!4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:46:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2015/12/30 16:08:37うわー!4そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:46:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2015/12/30 15:52:40斜め移動とアニメを完了!定義番号確認のために表示したのが残っているから1匹だけ逃げだしたみたいになった!3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:46:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿くつねこ mamimusu2015/12/30 14:50『っ』じゃなくて『つ』になってた!0そうだね プレイ済み2017/11/03 14:46:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記くつねこ mamimusu2015/12/30 14:49:19やつと正しい向きにできた!3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 14:46:38に取得