Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 1214
次のページ(過去)
プレイ日記
くつねこ mamimusu
前にトピックで教えてもらった10進数を2進数にするプログラムをちょっと変えてBUTTONの数を2進数にして表示してみました!
8そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
間違えた! 『OK[プロジェクト名]』 じゃなくて 『[プロジェクト名]OK』 だった!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
前に作ったACLSとPRINTだけが使えるプログラミング言語をパワーアップ(とは言っても1から作りました)しました! 空白や文字があってもどこかに命令が書いてあればエラーになりません!
6そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くつねこ mamimusu
作業中のプロジェクトをゆうしゃの冒険が入っているプロジェクトに変えてからセーブするとできると思いますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くつねこ mamimusu
もしかしたらブロックが上に行ってしまうかもしれません! ACLS BGPUT 0,0,0,1 FOR I=0 TO 24 BGOFS 0,0,I VSYNC 1 NEXT
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くつねこ mamimusu
英語が読めないのであまりわかりませんが、ENDIFがないIFがある もしくは、IFがないのにENDIFがある のどちらかだと思いますよ! ちなみに エラーが出た後に ? ERRNUM とすればエラー番号が表示されるので、ヘルプにかいてあるエラー一覧にあるERRNUMと同じ番号をさがせばなぜエラーになったかがわかりますよ!
1そうだね
プレイ済み
返信[8]
親投稿
くつねこ mamimusu
他にエラーになる原因がわかりません・・・ できればエラーになったプログラムの写真を見せてください!
0そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
くつねこ mamimusu
『,』を書き忘れていませんか?
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
くつねこ mamimusu
縮める方法は、BGFILL 1,0,8,24,9,642でできると思いますよ!
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くつねこ mamimusu
一番最後に書いてあるBGPUTの2番目に25と書いてありますが、BGの置ける幅は0~24までしかありませんのでエラーになったと思いますよ!
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
連投すいません。 これもエラーにならずにできた!! これで IF X==1 &&Y==1 THEN RESTRE @1_1 とかを大量に書かなくて済む!やったー!
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
大発見!これでもエラーにならずにできた!
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
主人公の場所によって村人(画像のは猫だけど)の向きが変わるようにしました!
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くつねこ mamimusu
Yボタンを押すと出てくるメニューにEXPORT MMLという選択肢があります! それをえらぶと作曲中の曲をMMLに変換したものをファイルに書き込んでくれます!
0そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
くつねこ mamimusu
ACLS:SPSET 0,0 FOR I=1 TO 5 BGPUT 0,RND(25),RND(15),I NEXT @LOOP BU=BUTTON(0) IF BGGET(0,X,Y+1,1)<1 && BGGET (0,X,Y+14,1)<1 && BU AND 4 THEN X=X-2 IF BGGET(0,X+15,Y+1,1)<1 && BGGET(0,X+15,Y+14,1)<1 && BU AND 8 THEN X=X+2 IF BGGET(0,X+1,Y,1)<1 && BGGET(0,X+14,Y,1)<1 && BU AND 1 THEN Y=Y+2 IF BGGET(0,X+1,Y+15,1)<1 && BGGET(0,X+14,Y+15,1)<1 && BU AND 2 THEN Y=Y+2 SPOFS 0,X,Y WAIT 1:GOTO @LOOP
0そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
DATAで書いたマップにSPを置けるようにしました! さらに文字を表示できるようにしました! これでRPGに近づいたはず! でもBG,SP,文字とあるからBGだけのより読みにくくなりそう・・・
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
マインスイーパを作成中です! 爆弾の上と左が表示されない・・・
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィのBGMを『音楽つくろうぜ!』で作りました! MLLにすると読む気が無くなる・・・
3そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
くつねこ mamimusu
コピーを使えば良かったのですか! ありがとうございます!
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
くつねこ mamimusu
カービィのブロックを描いてみました! 根気が無いので絵を似せるのは苦手です・・・
6そうだね
プレイ済み