Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
152 53 54 55 56 57 58 59 60 61 62 63 64 65 66 67 68 69 70 71 72124
次のページ(過去)
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
オボンで不覚にも笑ってしまったw
3そうだね
プレイ済み
返信[23]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
なんと… 見てない間にコメントがすごい数。 一度全部見てみて… あぁ、なるほど、わからん。 とにかく普通はあんまり使わない命令… と受け取っていいんでしょうか(適当 プチコンにも知らない命令って結構あるん ですね。 今度全部調べてみようかな。
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
おっ そりゃバトルが燃えますね
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
お前ここにもいたのか
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
数値じゃなくて度でしたね。 まぁ難聴だしセーフセーf((
1そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
ん?数値がアラジンを求める?(難聴   なんだこの命令…
10そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ダウンロードしてみましたが… これは凄い!使いやすい! 公式に実装してほしいのー
0そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
((お絵描きSPってなんぞ))
5そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
サンリオってHP制だったんだ…
0そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
漢字もやるとなるとすごくきつい
3そうだね
プレイ済み
返信[18]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
見てない間にコメントが。 やっぱり皆さんのコメントでも 何人か書かれてましたが、 ドラクエ方式がバランスがいいのでしょうか。 そして、素早さとかも加えてみるのも いいですね! まず自分は攻撃がミスることをさっぱり 考えておらず、命中率100%のチート状態 だったので、そこを付けてみようかなと。 あ、別にRPGをつくる訳ではなく、 少しプログラムに慣れる為に作っています。 まずRPGとか作れませんし。
2そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
Σ( °д°)その場で!?
0そうだね
プレイ済み
返信[10]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ほうほう… 頭で考えてもよく分からないので ナルミンチョさんの式試してきますー
1そうだね
プレイ済み
返信[7]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
ちなみに自分の式では、 自分の攻撃力5、相手の守備力10で 30~40のダメージが出ます。 弱めの敵のHPを100ぐらいにすれば、 このくらいでちょうどいい もんなんでしょうかね。
1そうだね
プレイ済み
返信[6]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
すれ違い… ああそうでした。 自分の式には単純な攻撃のみで、 技の威力とかレベルを考えてませんでしたね。 なるほどなるほど…
1そうだね
プレイ済み
返信[3]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
あと、5分の1の確率で つうこんの いちげき (ダメージ*2)とか入れてたりします。
1そうだね
プレイ済み
返信[1]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
自分は、     (自分の攻撃力) (敵守備力) ダメージ=MYATK×10-TKDEF×2-     RND(21)-10 …としてみたんですが、ちゃちゃっと 組んだ式なのでどっかで数値が おかしくなるかもしれませんな。
4そうだね
プレイ済み
トピック
bはかせ kojimadaiti

ダメージ計算

もうそろそろ絵を描くだけでなく、 簡単なプログラムにも取りかかってみよう と思って、 大真面目に勉強し始めた(嘘)んです。 そして気になった。 皆さんは、RPGのダメージ計算とか どうしてますか? 簡単な式でも教えてもらえれば参考に なりますのでお願いしまする。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
bはかせ kojimadaiti
あつくなれよぉぉ
6そうだね
プレイ済み
返信[2]
親投稿
bはかせ kojimadaiti
見た目大きくさせて当たり判定もそれに 対応させて大きくするってなったら 面倒臭いプログラムにならないか? だってダメージ受けたら小さくなったり する訳でしょう?
2そうだね
プレイ済み