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MIKI ifconfig
> 利用規約 > 譜面の使用:許可 > 改造して二次公開:無断配布禁止 オレオレルールは無効となります。 http://smilebasic.com/library/pubkeypolicy/ --- 引用 --- 独自ルールを設けた公開キーの頒布について 昨今、独自の利用ルールを設けて公開キーを頒布するケースが報告されており、その対応について混乱が生じているケースも散見されます。 (略) 自作のプログラムなどを他のユーザーに対して公開する場合、公開されるプログラムが二次的に利用されることを許諾することで公開キーが発行されます。 よって、仮に、公開キーの所有者がいかなるルールを設けたとしても、発行された公開キーは第三者による二次利用を許諾されている状態に変わりはなく、その公開キーを利用される利用者(第三者)は、二次利用が許諾されている前提で利用されることに問題はありません。
2そうだね
プレイ済み
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MIKI ifconfig
みなつさんありがとうございます。 目標は高くないので、あまり期待しないで下さいねw
1そうだね
プレイ済み
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MIKI ifconfig
ありがとうございます。 実装難しくなかったですか? 視覚的なイメージが湧かないですよね。 私も実装したことありますが、だーっとコーディングしてったら、 「あれ? ちがう??」 て感じで、何回か作り直すはめになりました。
1そうだね
プレイ済み
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MIKI ifconfig
な、何を言ってるかわからねーぜ!! WiiU 買う必要があるようだな・・・ ↑先立つものが必要だぜ!!
2そうだね
未プレイ
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MIKI ifconfig
な、なんだってーーーー!! これは WiiU を買う動機がとてつもなく増えたぞ!!!! ミバスクショはモノクロであれば全画素完全に取得できましたが、 WiiU 独自のスクショ(?)ではどうでしょう????
2そうだね
未プレイ
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MIKI ifconfig
お、nnid に言及されたのはこれで二度目ですww 一度目はれいさんwww ・・・てことじゃなくて、ミバ消えたらスクショ自体取れなくなりますよね???
0そうだね
未プレイ
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MIKI ifconfig
ミバ消えたらどうするの??
0そうだね
未プレイ
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MIKI ifconfig
どんなアルゴリズムですか?
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
MIKI ifconfig
プチコンのサブセット言語処理系開発日記 今年作りたかったものの一つです。 https://miiverse.nintendo.net/replies/AYMHAAADAAB2V0frsssJbg どこまでできるかわからないけど、ミバ終了までここで進捗報告しますね。 変数宣言、関数定義、関数呼び出し、if then else endif、四則演算、print を実装したので、図のようなプログラムが PC で実行できるようになりました。
29そうだね
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MIKI ifconfig
ははは 「ながいいぬのかいかた」という絵本を思い出しました。 きりんの首より、ぞうの鼻より長い犬のお話です!! 図書館で見てちょ!
0そうだね
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MIKI ifconfig
Godotさん これは貴重な情報ありがとうございます!! どこから出てきたのかと思ったら和算だったのか~ 出題陣恐るべし!! たんじぇさん これは大問 5 つ(制限時間60分)のうちの最初の問題です(絶望)
0そうだね
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MIKI ifconfig
話は聞かせてもらったぞ!! 異次元のスマートさ・・・それは異次元世界の住人にのみ可能な能力! そして、我々が手にすることができる異次元といえばニ次元!! つまりみなつさんこそ、ニ次元の俺の嫁だったんだよ!!!
4そうだね
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MIKI ifconfig
inf は積極的には使いませんが、nan は「不正データ」や「データ列の終わり」としてよく使います。 data 1,2,3,1e308*2*0 read x ' 次のデータを読む while !isnan(x) ' データが nan じゃなかったら process x ' 処理 read x wend def isnan(x) return x!=x end みたいな感じ。 なお inf の主張は 「0 で割ったからっていちいちエラーで止まるなよ!! inf 返して実行続けろっつーの!!!」
4そうだね
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MIKI ifconfig
うわっ・・・私の頭、悪すぎ・・・? みんな速いですね!! ちなみに正解は知りません(のでプログラムで確認してね!) 私の(2)の解き方はキルル2さんと同じなのだが、+-1の誤差(いわゆる境界バグ)を突き詰めるため検算中です(絶望) 745Lll<3さんがんばって!! よく読んでないけどおそらくこの学校が求めている能力はそういう方向です
0そうだね
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MIKI ifconfig
集計ありがとうございます!! 毎週こうして楽しめるのもたこやきさんのおかげです!! あろーのようなもの。さん このこつこつ感がたまりませんよね! 稼ぐに追いつく貧乏なしってねー(稼いでない)
0そうだね
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MIKI ifconfig
入試問題そのものに興味を持たれた方もいるようなので、紹介しますね。 (※問題文そのものには著作権があるので、表現は変えてあります) 問題では n=2016 固定です。←まさかの 4 ケタだよ(絶望) (1) 1009回目の操作で取り除かれるカード番号は? (2) 1000番のカードが取り除かれるのは何回目の操作? (3) 2016番のカードが取り除かれるのは何回目の操作? (4) 2000回目の操作後に残ったカードの番号は、いずれも x で割ると y 余る。 x, y を求めよ。ただし y は 0 でない。 (5) 2015回目の操作後に残るカード番号は? 是非是非是非是非挑戦してみてくださいっっ!! (血の叫び) ((2)がまだ解けないワタシ・・・)
2そうだね
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MIKI ifconfig
うわ~~ 一夜にして大量の回答が!! ありがとうございます。 ざっと見配列使わずに解いてる方もいて、萌えますねwww 自分で解けた後、じっくり読ませていただきますね!! キルル2さん、自分のコメント開いてスパナのアイコンからネタバレに設定できますよ。
0そうだね
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MIKI ifconfig
因みにこれはとある入試問題(ペーパーテスト)を翻案したものです。 この受験生はおそらく10分もかからずに解くのだろうと思われます。 私は紙と鉛筆でやって 1 時間以上かけても解けません(継続中)。ガクッ
0そうだね
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トピック
受付中
MIKI ifconfig

プログラム求む! (締め切りは特になし)

大会ってほど大げさではなくせいぜいfizzbuzz問題程度なのですが、もしよかったら挑戦してみてください。 1からn(nは2以上の整数)までの数字が書かれたカードがこの順で詰まれた山があり、この山に対して次の操作を繰り返して行います。 「一番上のカードを捨て、二番目のカードを山の一番下に移動する」 すなわち、第1回目の操作では1のカードが捨てられ、第1回目の操作後、山の状態は上から 3,4,5,6,..,n,2 となります。 それではここで問題です。 問題:上記のnと、i(iは1からn)を与えた時に、i回目の操作で捨てられるカード番号を返す def f(n,i) を書いてください。 完成したプログラムと「この問いを読んでから完成するまでに要した時間」を公開してください。 (回答についてはネタバレ推奨)
10そうだね
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親投稿
MIKI ifconfig
TERAさん> 似たような質問があるにもかかわらず、あえて聞きたい理由を明確でなければ、相応の回答は得られないね(また肝心の回答までたどり着けずに終わるね)と言う懸念とその心理(どうしてそう思う)に興味がある であればそのような方に直接お尋ねになってはいかがでしょうか? 尋ねたことありましたっけ?
1そうだね
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