プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/29 22:59<- (対応 オブジェクト指向) -> [debug@type=message <もう少ししたら公開するんです。>]0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:11:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/23 23:47DEF RET2(A,B) RETURN A RETURN B 'どうやっていっぺんにかえりち2つもかえすってんだいこのすっとこどっこい!! END RET2 12,13 OUT ??? ですもんね。 今までX2辺り見てませんでした、返り値の変数は未代入時はnullっぽいのでinitializeしないと型のあれこれでエラー吐いちゃいますもんね。 SUFFIX命令には尊敬してました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/23 23:29帰り値の変数の型が未定なのは既知でした。 だって多分実装としては名前渡しですもの。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/23 23:21あっあっ違う。 更に上乗せで誤字でしたうわあ。 「X = B * 2 - 1」がおちゃめさんの書いた通りになります。 何でこんな初歩的なミスを犯すんだろう。 まあ要するにOUTの帰り値が1つの場合はX OUT B == X()が等価ってことが言いたかったのです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/23 23:15あっ誤字です。 「X=」->「B=」です。 お恥ずかし~。0そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ちーたけ hello.world2562015/05/23 13:10:04シンタクスハイライトで検索かけて出てきた色に似せると見やすい不思議8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 20:55:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/21 21:175->S1そうだね プレイ済み2017/11/03 20:58:51に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/18 7:46人工ぷちのうのネーミングセンスに感服。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:03:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿ネタバレちーたけ hello.world2562015/5/17 15:11DEF X A OUT B X = B * 2 - 1 END PRINT X(12) 'OUT :: 230そうだね プレイ済み2017/11/03 22:21:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/16 20:39VM載せなきゃ~0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:05:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[71]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/14 2:13やっぱりQRたそを弄くりまわしたあいです。 いつからこの世の中はハイリスク・ノーリターンになっちゃろうーです、少し位やんちゃしたっていいですやむ。 どうして人は時代に流されるままにどんどんつまらなくなってくの? オイラちゃん不思議だにょー。 話が脱線事故を起こしてドカンです。 お目汚し失礼しました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:11:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/12 2:00BEEP 34:WAIT 240:+ これでいーかなー?1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:12:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[32]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/10 2:15あ、誤解が生じたかも。 「盗人よし」ってのはあくまでも理屈上の話であって、盗人を応援している訳ではないのですじゃ。 まあ要するに、「盗めばいいじゃん、どうぞご勝手になさって」ってこっちゃんでっさ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/10 2:05連想配列はもう既にbut80さんが作ってるんだよね。 既出って訳さ。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:15:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/9 14:11二次利用okで公開しているわけで、許可を貰わずとも反発食らうだけで盗人よし。1そうだね プレイ済み2017/11/03 21:39:33に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ちーたけ hello.world2562015/05/09 12:16:04浮動少数ヴぁーじょん2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:16:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/9 11:59modiちゃう。 moduだー。 (module)0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:16:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿ちーたけ hello.world2562015/05/09 11:57:14プレイ自慢nよりaが十二分に大きい場合に高速な剰余計算を行えるプログラムです。 再帰を使わずとも書けますが、こっちのがエレガンツなのでこっちで。 プチコン標準のモノには到底追い付けませんが、小数を含む剰余を使用できる点ではやや優れていると言ってよいでしょう。 ちなみによくあるmodの実装(n>=aならnからa引いて繰り返す)でmod(pow(2,20),2)を計算すると100フレームかかったのが、このmodiで計算するとなんと0フレーム! すごーい3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:16:43に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿ネタバレちーたけ hello.world2562015/5/7 21:57ぐぬぬぬ、プログラム実行位置のアドレスを参照して表示する小生意気な方法を思い付いてしまった。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿ちーたけ hello.world2562015/5/7 21:49[EOF]とはEnd Of Fileの略で、まあ要するにさとし氏と同じってこったです。0そうだね プレイ済み2017/11/03 21:20:35に取得