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お絵かき
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nobu divine-creator
9そうだね
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返信[19]
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nobu divine-creator
公開キーは結構バラバラになっていて、ミバでしか見られないもの、まとめWikiでしか見られないもの…というように、一ヵ所でしか見られないものがあり、全ての公開キーを探すのはかなり面倒なのです…。 なので、始めたばかりの人がいろいろな作品を知りたくても、なかなか集めにくいのが現状です。 でも、カタログを使えばオススメの作品をまとめて知ることができるので、始めたばかりでも困らずに済む…となるはずです。 もちろん、カタログに載っていない作品のほうが多いのですけど、あまり多くの作品が載っていても混乱してしまうだろうから、ある程度の数に抑えています。
1そうだね
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nobu divine-creator
でも、「このコミュにいる小学生は、普通の小学生レベルじゃない場合が多い」ので、たばすこ君も凄いほうなのだと思います。
4そうだね
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返信[17]
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nobu divine-creator
今まで、カタログ的な作品は誰も作っていなかったので、それじゃあ自分が作ろう…と考えたんです。 ミバ・公式サイト・まとめWiki・トゥイラーなど、複数の場所に散らばっている公開キーや作品情報をまとめたカタログを作れば、「あの作品はどのフォルダで起動できるのか?」分からなくなっても、簡単にタイトルから調べて知ることができるので、かなり便利になると思ったんです。 公開キーだけじゃなく、いろんな情報をまとめて知ることができるのが利点です♪
0そうだね
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nobu divine-creator
別に、Miiのデザインは自由なので構いませんよ。 それより、弟に数学を教えてもらえている?! ……私も数学が苦手なので、偉そうな事は言えませんけど…(苦笑)。
1そうだね
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nobu divine-creator
それはなかなか難しいですね…。 例えば、公開キーが書かれている投稿に共感している人でも、プチコンユーザーでない人が含まれていたりしますから、共感数=DL数というわけでもないし、共感しなくてもDLは可能ですし、DLした正確な人数を知るのは不可能に近いです。 なので、基本的にはそんなの気にしなければ良いとなりますが、このカタログは他の作品とは異なる特殊なソフトなので、実験的にそういう調査方法を試しているんです。
0そうだね
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nobu divine-creator
あれ?弟?!…と思ったら、プロフに書いてありましたね。 今までプロフを見ていなかったので、女の子かと思っていました…。(笑) Miiの見た目だけで勘違いしていました!
2そうだね
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nobu divine-creator
実際には、視聴回数=DL数とは限らないのですけど、とりあえず上限の目安にはなるかな…?という感じです。 公開されている作品の二次使用は誰でも可能ですし、公開キーを教えるのもルール上は問題にならないので、あくまでだいたいの目安にしかならないのですけど、他にDL数を知る方法が無いため、そういう方式にしています。 更新版はミバなどで自由に見られるため、何人くらいDLしているのか不明ですが、初期版のDL数を超えることはないと予想できるので、更新版は今後も同じように公開する予定です。
0そうだね
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nobu divine-creator
本来は、もっとDLしやすいようにするべきなのですけど、「カタログをDLした人数を知りたい」と思ってそのような方法にしたため、情報を全く知らない人が見つけづらくなってしまっているのは申し訳なく思っています。 友達が教えてくれなかった理由は、私の意向を知っていたからだと思います。 でも、見つけ方くらいは教えても良かったのでは?という疑問が残っていますが…。 更新版の001もまだDL可能なのですけど、新しくDLする人なら最新版の002を追加DLするだけで十分です。 毎回続けてDLしている人の場合は、更新された作品の色が変わっていて分かりやすくなっていますが、初めてDLする人の場合は全体的に見ることになるので、特に001をDLする必要がありません。
0そうだね
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nobu divine-creator
友達は持っていたのか?!(驚き) 動画に関する情報はあまり詳しく書けないので、PWLS000Demoというタイトルを基に探せば、何とか見つけられると思います。 そして、最新版の情報はMiivereのトピックで見られます。
0そうだね
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返信[3]
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nobu divine-creator
私が作っているカタログに、いろいろなジャンルの作品情報が収録されています。 カタログ初期版の入手は、やや面倒になっていますが、一度入手してしまえば便利に使えますよ。 現在の最新版はVer.002となっています。
1そうだね
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nobu divine-creator
なかなかクリアできなかったゲームがクリアできるようになると、達成感が大きく嬉しいですが、難易度が高過ぎるゲームだと全くクリアできずに諦めエンドになります…。 難易度設定が良い感じのゲームだと、私でもクリアできるので楽しめます♪ Mii広場のゲームなどは、全体的に難易度のバランスが良い印象です。 シューティングが苦手な私でもクリアできましたし…。
0そうだね
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nobu divine-creator
何と!その初勝利後、もう一度だけ挑戦したらまた勝てました♪ 一度慣れてしまえば、何とかなるみたいですね。(油断していたら、負けますけど…。) 最初のコツをつかむのが難しいという感じですね。(初勝利まで何十回も負けてますし…w。)
1そうだね
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nobu divine-creator
それらのソフトは未プレイなので、その感覚は分かりませんが、数十回繰り返して何とか初勝利できました♪ ボタンを押す構えと諦めない横移動が大事みたいですね!
1そうだね
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nobu divine-creator
まげさんの「消火せよ!」やスーさんの「アルパカ」なども良い使用例ですよね? せっかくの凄い技術なのだから、有効な方法で活用してほしいものです!
13そうだね
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nobu divine-creator
上の写真の状態は、 1.Aボタンで固定してから、 2.右に移動して、 3.Aボタンは放さずにBボタンでジャンプ …という状態ですね? つまり、AボタンとBボタンを同時に押している時間が必要という解釈で合っていますか? (Aボタンを放してBボタンでジャンプしても失敗しがちだったので…。)
1そうだね
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nobu divine-creator
本当にバンジーガムみたいな感じに伸び縮みしますね! 操作性や動きは良いのですが、どうやったら上手くUFOに当てられるのか?が分かりませんでした…orz。(←ダメゲーマー) ABボタンをどう使えば良いのでしょうか?
1そうだね
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親投稿
nobu divine-creator
たぶん、これでDLできるはずだが、もしできなかったら更新されたということ。
0そうだね
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返信[14]
親投稿
nobu divine-creator
初心者レベルの私に、難しい仕様を求めるのは厳しい…。 …というか、それほど多くの人に使われていないカタログをどこまで改良すべきかは迷うところですね…。 フォントの改良などは自分でも必要かな…と思ったので実行予定ですが、収録するソフトも各ジャンルが一定の数になったら、増やし過ぎても使いづらくなりそうだな…と感じています。 収録されたソフトのバージョンアップに合わせて更新は続けるので、カタログの更新自体は継続が必要だと思いますが、ソフトの追加はどこまで行うか未定です…。
0そうだね
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nobu divine-creator
近くに無料で接続できる施設などがあると便利ですが、やっぱり自由に接続できる環境のほうが良いですよね。
2そうだね
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