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nobu divine-creator
非商用でなければ2次創作が可能と分かったため、新たに「先輩に気づかれずに写真を撮るミッション用のスプライト」を描いてみました! 真ん中が撮影に成功した時用で、右が失敗した時用となっています。 先輩一人が写るように撮影できたらミッション成功だ!邪魔者が一緒に写らないように気をつけろ!(笑) ※盗撮は犯罪です…!この投稿は、あくまでゲームならではの表現となっておりますので、現実とは違います!
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上画面よりも大きなBGを上手に利用する方法がよく分からなくて困っています…(´・ω・`)。いくつかの疑問点を書きますので、回答をよろしくお願いします。

まず、BGSCREEN 0,32,32とすることで、描いた範囲全てを1枚のBGとして使えるはずですが、これの一部分だけを指定して表示するには、BGCLIP 0,X始点,Y始点,X終点,Y終点で合っていますよね? そして、BGOFS 0,-X,-YでBGを移動させることで、表示する範囲を変えられると思ったのですけど、何故か全く表示されないため困ってしまいました…OTL。 何か不足している命令があるのか?どこかに間違っている命令があるのか?何が理由で表示されないのか?が分かっていません…。 大きなBGを範囲指定して表示させたり、表示する範囲を変えたりする方法を分かりやすく教えてください。
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今までに作ったプログラムの中で、SPDEFで定義したオリジナルスプライトの最大数はどのくらいですか?

ただし、全く同じスプライトの番号だけを変えて数を増やした場合は一つと数えます!反転させたりして、別のスプライトとして定義している場合は同じスプライトでも複数とします! また、上画面で使用するスプライトと下画面で使用するスプライトを定義する時、どのように定義していましたか?例えば、上画面のスプライトを全て先に定義するようにしていましたか?
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スプライトの表示位置を視覚的に考えるための画像を作ってみました! これを見れば、SPSCALEでサイズを変えたスプライトの位置も考えやすくなると思います♪ 下画面に表示する場合の位置も描いてありますが、より分かりやすくするための画像をコメントに貼ります!
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もしかしたら、私はとんでもなく面倒なものを作っているのかもしれない…orz。 最初は、もっと単純なものを想定していたはずだったのだが、いつの間にか複雑なものへと変貌してしまったようだ…Σ(°д°;)!
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英語版コミュニティを見ていると、スプライトをどうやって動かすのか?という質問が多く見られました! 私自身もスプライトの操作をマスターしたかったので、研究してみた結果をまとめてみました♪ 1.十字キー(CAT_WALK) 2.スライドパッド(CAT_WALK_PAD) 3.タッチペン(CAT_TOUCH) …というような3種類の操作プログラムをフォルダに入れました! フォルダ名はSPRITE_MOVES、 公開キーは【XKA334JX】です。 改善すべき点があったら、アドバイスをよろしくお願いします♪
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公開可能な作品数が限界になっているため、とりあえずEMRシリーズをまとめて公開停止にしました…。 それらは日本人ユーザー向けで、英語版を作る予定は無いため、一旦消してしまっても問題ないと考えました。 いずれゴールド会員となった際に、公開停止している作品をまとめて再公開するかもしれませんが、今のところはこのままなので、公開作品数が10になる度に、消せそうな作品から順次消していくことになります。 現在、公開中の作品については、コメントに書こうと思いますが、それらも今後公開停止にする可能性があります。 停止した作品をDLしたかったのに…という人はいないと思いますが、もし万一いたらゴメンなさい…。 今後に、過去作のリメイクを予定していますので、現在公開停止中の作品をDLしていなくても、ほとんど大丈夫だと思います♪
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フチネ三世(仮)…自分としてはセーフだと思うデザインなのですが、洋服の色などを変えたほうが良いでしょうか? これだけ違えば、類似したキャラには見えないはず…ですよね? ちなみに、猿顔の人間ではなく、人間顔の猿という設定です♪(笑)
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英語版プチコン3号SmileBASIC発売記念として、プチ子のデザインを紹介しておきます! To Smile BASIC users This is a basic design of Petitco♪
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How many users read and write Japanese in this community?

※ただし、日本人のユーザーは除きます!(当たり前なので…。)  まぁ、この質問に興味のある日本人がコメントするのは構いませんけど、 できるだけ外国人ユーザーからのコメントが多くなるのを望みます!
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