プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックイトちゃん HUYUHAKIRAIDA992015/12/27 18:20:28質問謎のイチゴ1.スプライトの定義番号を確認する画面で大量に並んでいるイチゴは何のためにあるのですか? 2.スプライトを自作するのって、どうやるんですか?前聞いたけど、よくわからなかったので…。2そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿とくちゃん うにゅほ odakyu-82.5km2015/12/27 18:341,私も疑問に思いました、なぜかは知りません。 2,その画面の右上の『お絵かき』をタッチすると、スプライトに使う絵をかけます、保存は右下の『SAVE』をタッチです。2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿ΖΕΧ ZEX2562015/12/27 18:50何故、苺の絵が連続してるのかと言えば、 先頭で定義された絵が苺だから。 先頭の絵を書き換えてみれば、途中で連続している絵も一緒に変わります。 つまり未定義ってことです。3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿イトちゃん HUYUHAKIRAIDA992015/12/27 19:52もともとあるスプライトを消さずに描くためにはどこに描けばいいですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿********** itd12d2015/12/27 20:04無理でしょ スプライトのページは全部埋まってるから2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿nobu divine-creator2015/12/27 21:05G0またはG1というページを選んで描けば良いでしょう♪ ちなみに、G0は上画面用ページなので、そこに描くとプログラムをセーブする際に、文字が見づらくなる場合があるので、G1に描くとそういう不便さも感じずに済みます! G1は下画面用ページなので、自由に描いても邪魔になりません♪ ロードする時に、スプライトのページに読み込めば、スプライトとして使えます!2そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿ネタバレマギー M1912462015/12/29 18:27もともとのスプライトのグラフィックと 同じものが、 SYSプロジェクトフォルダにはいっていて いつでも元に戻せるので 書き換えても大丈夫ですよ。 0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:28:07に取得