Archiverse Internet Archive
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ΖΕΧ ZEX256
えっもしかして朝・鮮・人なの
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
もしそうだとするならば、 Miiverseの入力チェックで弾けばいいだけの話なのに 禁止したい文字も弾けず、ユーザーの禁止事項とするなんて恥ずかしい話だな。 それでも技術者かと
10そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
BGのLOADは、直前に実行したGAMEのBGのデータ構造を見てみたりするのに使えそう。 毎度ですが、[SMILE]ボタン、もしくは[SMILE]ボタンに登録したラウンチャーからの実行をお薦めします。
0そうだね
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プレイ日記
ΖΕΧ ZEX256
ZEX_BIN16.BAS【NK4PB463】Binary file viewer Ver1.6   BGからLOADする機能を搭載しました。 範囲はレイヤー別にBG0~BG3です、1キャラクタを16bit/32bitで取り込み選択可能。
6そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
Y軸が±逆かもしれない
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SPOFS SP1 OUT X1,Y1 SPOFS SP2 OUT X2,Y2 SPROT SP1,DEG(ATAN(Y2-Y1,X2-X1)) こんな感じかな、動作確認はしていない
4そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
MAINCNTが32bit符号付き整数型だとしたら414.25224672日でオーバーフローしてマイナス値になるのかも知れないね
3そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SLOT 4ではCOMMON DEF使えなかった気がする
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ツララさん >疑問に思ったらまず自分でも検証してみて、参考データを提出して元発言者からの考察を待つ方が話早いですよ? 検証した上で訊いてるんだよ失礼な、人に聞くなと言いたそうだな。 知らないことあったら調べて、試してそれでも解らなければ知ってる人いたら聞くでしょうよ。
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
かおなしさんに伺います。 GRPファイルをテキストとして読み込めるとは初耳ですが、どのようにLOAD文を書くのか教えて頂けますか。
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
自分もZEX_BIN作ったとき、このよく判らないファイルアクセス制限には大変苦労しました。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fHHkxF8Q あと、参考になるか判りませんがEXEC使って他SLOTから実行したら回避できないかなぁ https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fK4PQbuw
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SLOTによって動作を変えるような仕様は私も大変不便に感じております。 この様な仕様に変更されたのは2年くらい前だったと記憶しています。 その時は、社長さんがMiiverseでこの仕様で良いか皆に訊いていたのですが、その当時ファイルアクセスの制限に詳しい人は殆どおらず(質問していたのはコータさんくらいだったかな)、仕様変更がされてしまいました。 そのときのやり取りは、Miiverse下の「リニューアル前の投稿を見る」から過去を辿って探すしか無いですね(検索できないって本当不便)
2そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
「起動」の意味を理解した方がいい
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
PUSH POP SHIFT UNSHIFTで配列の要素数を増減できるからです
1そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
つうか、普通にMMLのティンパニの音じゃ駄目なの? @47 Timpani
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ティンパニの音は、例えばWindowsツールのTripleKeyboard使って音出せる
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
ファミコンでティンパニと言うとスーマリ3かな ファミコンでティンパニの音は多分DPCMなので、プチコンだとティンパニの音を録音すればいいと思う。 ファミコンのDPCMっぽい音に拘りたいならWindowsツールのMakeDPCMを使えば完璧
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAACHVRTxpgWeSA
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
GRPのLOADは、直前に実行したGAMEのSP画像やBG画像のデータ構造を見てみたりするのに使えそう。
0そうだね
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ΖΕΧ ZEX256
SLOTからLOADする場合、行数が多かったり、漢字が多かったりすると重いので注意。 毎度ですが、[SMILE]ボタン、もしくは[SMILE]ボタンに登録したラウンチャーからの実行をお薦めします。
0そうだね
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