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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
再質問: スプライトを回転させたとき、当たり判定を受け付ける部分が回転前のままなのですが、なぜなのでしょうか? また、何か対処法はありますか? 回答よろしくお願いします。
1そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
質問: SPCOLで当たり判定をつけた後、SPROTで回転させると、スプライトはちゃんと動くのですが、当たり判定を受け付ける部分がついてこずに、元の位置にあり続けてしまいます。  どうすればいいのでしょうか? 何か対処法はありますか?
5そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【J3S8QD4X】さぁ乗り遅れるな!第1回minipad体験会だぁ!! ということで12月第2週ミニモン制作状況定例報告です!
15そうだね
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SHUHEI Syuhei36
【2NVX38J】(再宣伝) 割とガチで作ったBGMです。アドバイスお願いします! [本題]この画像はミニモンの下画面。本家だとXボタンを押したときのアレにあたる。日記、ミニモン、図鑑・・・ ありとあらゆることがこの「minipad」で出来る。 プチコンBIG高ぇー・・・
15そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[ミニモン図鑑]プラグモンスター描きましたよ! ボルガはかせさん考案の「プラズラ」です。半年ぶりの伏線回収。
10そうだね
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SHUHEI Syuhei36
皆さん解けますか? 12月第1週 ミニモン制作状況定例報告ですのー!
7そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【M3A84JKS】スクリーンデータから文字列でマップデータを構成し、プログラムスロット内に出力するプログラムの、バグ取り版です。 昨日のプレイ日記での質問に答えてくださった皆様、ありがとうございました。
6そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
質問:文字列変数に代入し、その変数をPRINT命令で表示したとき、特別な挙動が起こる文字の文字コードを教えてください。 例として、CHR$(9)やCHR$(13),CHR$(34)などが挙げられます。 このほかに、前述の文字コードがあれば、すべて教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。
4そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ポケモンサン、ストーリーを一通り終えました。何か最後らへんはリー○エの従者感が否めなかったw まあ楽しかったですけどね。色々勉強にもなりました。 もう少しアローラを楽しんだら、戻ってきますね。 画像は我がミニモンのタイトル。イチョウVer.です。 昔、ミニモンはサクラとイチョウの2つのバージョンがあることをお伝えしました。覚えてる人いるのかw
20そうだね
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SHUHEI Syuhei36
ミニモンのクオリティの低さとポケモンのクオリティの凄さがよくわかる図 ポケモン サン・ムーン 明日発売です!! 自分はサンを買います♪
9そうだね
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SHUHEI Syuhei36
アローラ! アローラ旅行前最後の報告。 11月第2週ミニモン制作状況定例報告だべー!
15そうだね
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SHUHEI Syuhei36
【4K2PSX3D】 地方マップのプログラムがある程度形になったので、公開します。本日中(11/5)にアドバイスがいただければ、このSHUHEIが明日を日曜日にします。(コイツナニイッテンダ [ご注意] ・操作性が劇的に悪いです。 ・一部未完成です。 あと、今週の報告はなしです。なんもネタが無い。
14そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
なんかMAPが大幅に変わってたのでお知らせします。理由は、モデルの街の場所が一致してなかったから、だそうです。 画像は、この前全国的に報じられたあの発電所がモデルだそうでs(ry
11そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
あとを おっかけた わけじゃない。    10月最終週ミニモン制作状況定例報告だボエェェェェェェ~~~~~~~~~ッ!!!
12そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[クオリティアップ作戦執行記ー2]ミニモンで新しく使う予定のウインドウが完成した。GFILL×2で完成していた昔のものよりはだいぶ良いものになったと思っている。 まだ基本部分しか出来ておらず、また、セリフの演出のバリエーションを作るのもこれからなので、頑張っていきたい。
15そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
今回も元気にやっていこー! 10月第4週 ミニモン制作状況定例報告です!!
15そうだね
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トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック3!!!

もう案はかなり集まりましたが、とりあえず作ります。 他のポケモン系RPGを作っている方も、この系列のトピックを使って頂いて構いません。 他云々はコメントにて。
6そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[クオリティアップ作戦 執行記-1] これはSHUHEI制作の「ミニモン」のクオリティを上げるための作戦である。記念すべき1回目である。 手始めに、マップが変わった時の地名表示の演出を変えた。画像では伝わりにくいが、SHUHEIにしてはかなり演出に凝っている。ポケモンの演出の特長を受け継ぎつつ、オリジナリティもしっかり保っていきたいものである。ちなみに、もう少し手直しをするつもりだ。これからも頑張っていきたい。
13そうだね
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プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
大事なお知らせ。そしてお詫びがあります。ミニモン作りはやめません。 10月第3週 ミニモン制作状況報告ですぞ!!
12そうだね
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トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック2!!

いやぁ、まさか一晩で100米いくとは思いませんでしたよ・・・恐ろしや・・・ と いうわけでパート2です。ポケモン系RPGで使えそうな技案を考えて頂きたいと思います。 技案を書き込む時は、最低限の要素として、技名・タイプ・威力・効果を記入してください。 まぁ、他にもあれば記入していいですけどw というわけで今回もよろしくお願いします! *ありきたりなのは控えめに。 *本家のパクりもなしです。当たり前ですが。 *他のポケモン風ゲームの制作者もこのトピックの技案を自由にお使い下さい。
7そうだね
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