Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
1 2 3 4 5 6 7 8
次のページ(過去)
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
先週は報告できなくてごめんなさい! 9月最終週&10月第2週ミニモン制作報告ですよ!!
11そうだね
プレイ済み
トピック
SHUHEI Syuhei36

ポケモン系RPG・技考案トピック!

最近バトルのプログラムを組んでいるのですが、なかなか技が思い付かなくて。 技アイデアを分けて頂けませんか? 技案を書き込む際は、技名・威力・タイプ・効果をワンセットでお願いします。タイプはポケモン準拠でお願いします。 他のポケモン風ゲームの制作者もこのトピックの技案を自由に使って頂いても構いません。というか使って。 と言うわけでよろしくです!!
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
バトルシーン作成開始。公開キーもあるよ!   9月第4週 ミニモン制作報告です!!
14そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
メイドのnobuさんが作ったミニモンです(笑)   ・・・9月 第3週 ミニモン制作報告です!
13そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【QD4X1XKD】SHUHEIの初心者講座、Ver.1.2です。内容は全く変わってないです。 Ver.1.1の公開キーを勝手に消してしまったので・・・ううっ・・・。
22そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【ポケモン風RPGの話】6月後半から7月前半を思い出してほしい。何人もがポケモン風RPGを作っていた時代を。 みんなーーー!どこいったーーーーー!! モンマス王の夢はどこいったーーーーー!!ワールドラインーーーーーー!!! ・・・さて、SHUHEIの個人的な心の叫びはおいといて。 受験勉強に本腰入れると、作業する時間が全然取れません。 そこで、ミニモンの製作状況報告を、日曜日にまとめて行うことにしました。 これまでより、制作ペース、投稿ペースが格段に落ちますが、これからもよろしくお願いします。 画像は昔に描いたミニモンの絵。水御三家の最終進化。水ゴーストです。
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
久しぶりに描いたヨー。プログラマレジアイスさん考案のツルッタコです。
9そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
[QD4P2XY3] SHUHEIお気に入りのBGMを集めたプレイヤーです。結構多めに、色とりどりに収録しました。ぜひ使ってみてください♪
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
SHUHEIお気に入りのBGMを集めたBGMプレイヤーを制作中。最近はまともなの作ってないなぁ。明日、遅くても明後日には公開したいなぁ。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
完成しました。 64*64のスクリーンデータから、プログラム内にDATAでのマップデータを生成するプログラム。ここで作ったDATAから、マップを表示するサンプル付き。公開キーは画像です。
4そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
体育祭終わりました。おつかれさん。 本題: ミニモンもマップをDATAで表現したいなーと思って。画像のようなものを作りました。 64*64のスクリーンデータから、DATAを利用したマップデータを生成、スロット2に出力します。 明日公開します。 体育祭おつかれさん。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
明日、我が中学校では体育祭なのです。 最近は学校で体育祭の練習が多くて、疲れてプチコンどころではなかった。結構重要な役やってるんですよ?このヘタレ絵のクオリティでも。 というわけで明日は頑張りま~す。
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
残ってるデータのうち込みを急ぐ。バトルの方も水面下で動いてます。 画像はボルガはかせさん。主人公が、このあと貰えるものはなんでしょう?
10そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
ミニモン再開。今日はMOB配置を中心に作業しました。そして、ユーザーマンションから外に出る人だっているだろう! ということで、2、3人外に配置します。画像はマンション住人No.1のHD.Rれんこん♂さんです。作りやすかったので。
10そうだね
プレイ済み
トピック
ネタバレ
SHUHEI Syuhei36

{ミニモン} ミニモンの管理時・対戦時に用意する変数

先日、ミニモンの対戦シーンを作りたいと思い、必要な変数を書きだしていったのですが、あまりにも多いため、これは抜け目があるんじゃないかと思い、トピックを建てました。 コメントの所に、僕が、対戦時やミニモン管理時に必要な変数を書きだしていくので、抜け目があったら指摘をお願いします。 ※対戦、モンスター管理の形式はポケモンに準拠します。 ※「配2(変数A、変数B):変数の役割」は、2次元の配列変数で、変数Aと変数Bが要素数であることを表しています。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
コメンテーター(めろんさん)の指摘を基に、色々修正した初心者講座の第2版です。 公開キー【CKA8EDKM】 さて、続編の件ですが、色々考えた結果、ミニモンを優先、したがって初心者講座はこれで完結とさせていただきます。すいません。 ミニモンもよろしく!
16そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【4KAPZ4A3】 初心者講座、完成致しました!! 自分なりに、初心者にもわかるように、工夫を凝らしたつもりです!まだプチコンに慣れてない人には、おすすめの一品です。ぜひダウンロードを!! あ、でも、ぜひベテランの方々にも見ていただいて、アドバイスなどが欲しいところです。 とにかくDLしてね!!!
24そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
間に合わんかったわーw(すいません)でも明日には公開できそうです。 よかった。これでミニモンのバトル系のプログラムが組めますな・・・
12そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【NEWS】SMILE GAME BUILDER、9月6日発売!みんなは買うのかな? 【本題】 ヤバいかも。明日までに初心者講座を完成させたかったけど、延期するかもしれない。 ミニモンもあるのにこれはヤバい・・・
11そうだね
プレイ済み
プレイ日記
SHUHEI Syuhei36
【質問】画像のように、それっぽい画像で本物を連想させるようにしているのですが、こういうのって著作権の観点から見て大丈夫なのでしょうか? 解答よろしくお願いします。 初心者講座、早くて明日、遅くても明明後日には公開予定です。
7そうだね
プレイ済み