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かおなし SYO-YU-KOTO
本当に連続投稿すまない… 貼り忘れ…
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
連投申し訳ない 十字キーだけならだいぶ楽になります #UP等は定数です。BUTTON関数で上ボタンが押された際に加算される値です。こうすれば「あ、上ボタンの事か」となり分かりやすくなります
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
実行例 …って書いてたら気付いたんだけど、十字キーのみで移動させるのね。 スライドパッドも使えるようにしててて複雑でした…
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
書いてみた。口下手だから参考までにしてください。 質問があればどうぞ^^
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
自分が草むらと重なってる間は自分の位置に半分の草むらを重ねて表示するのはどうですか? こうすればわざわざ草むら全部作る必要ない。けど、主人公以外のモブにも適用させないといけないから手間が一つ増えるかな?
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
CドライブにしっかりSSDをもってくる辺り考えてあるのがわかるけど、何故そこまでしてGEFORSE(綴り不安)を使わないのか
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
よく見なくても相当ハイスペックなのが分かりますねぇ
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
拡張スライドパッドはXON,XOFFで使用可能になります またIF B==...となっている変数BはBUTTON()の事?ループ毎にB=BUTTON()と入れるかIF BUTTON()==#ZR+#ZLとしないと永遠に止まらなくなってしまう…プログラムのヒントを貼っときます。
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
原因はUSE 0…ですか? あとZRとZLは拡張スライドパッドを有効にした上で使えるようになるはず それから、タイトルの綴りはTITLEだと思います
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
なるほど…あんまり扱わなさそうですねw 確かに逃げる訳でもなし、自分が扱える様になるまでDLは保留でもいいですよね もっとも、スマブが何らかの事情で配 信停止にしなければですが…(今回の問題だけでなく) という訳で購入は見送ります。回答ありがとうございました!
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
アナログ⇔ディジタル(必要十分条件じゃないよ!)って考え方からするとアナログは連続的に変化する物理表現つまりものさしで何か測ったときに3cmとする(区切る)のがディジタル、しかし実際には3.0172...cmと延々と計測する事が出来てしまう。これがアナログ…の考え方のはず。 コンピュータではデジタルデータを扱うことからデジタル→電子機器、転じてアナログ=古いみたいなイメージになったみたいですね 電気を使わない→古い→ローテクってイメージがしたのは私だけ? という長文マジレスお許しください…
2そうだね
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トピック
かおなし SYO-YU-KOTO

DLC購入しようか迷ってます

今のところDLCには高度サウンドユニットとGRP関係があり、GRPは名前から大体内容は分かりますが高度サウンドユニットの使用方法がよくわかりません…。 購入された方に購入した後の感想と具体的な使用例、長所・短所、使用作品等々教えてもらいたいです。宜しくお願いします。
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
緩いと言うか、今みたいに情報を多く保存できない(BASICがメインシステムだった)からなのでしょうね
0そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
DSツクールの作品の名前ってフラッグブレイカーだったかな 発想と内容が素晴らしい作品だと思う
1そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
RPGなんだけど、宝箱を開けるとアイテム以外にセーブとか十字キー等の「機能」が手に入るゲーム。最初は画面サイズも小さい。(240x400以下) …っていうゲームをずっと温めてたんだけど、もうあるらしいので投稿
0そうだね
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プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
かなりタイトル画面に近付いているけど動きが荒いかな 改良を急ぐのみ
8そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
コメ残しピンポンダッシュ
2そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
それは…「Let us」でいいのかな? 「Let’s~」は「~しよう」の意味になる熟語のはずです
2そうだね
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プレイ日記
かおなし SYO-YU-KOTO
一応作れたけどなんか動きが違う…なぜだ…?
6そうだね
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かおなし SYO-YU-KOTO
完全再現しちゃう…? 時間があればやりますか。 まずは基本のシステムから
1そうだね
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