プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/7/28 5:54BLUEマウンテン®さん マリオのスプライトはいつも通りです が、SPLINKで メットのスプライトをマリオにリンクさせています 当たり判定はマリオは変わらず、メットのスプライトに判定をつけています。2そうだね プレイ済み2017/11/03 14:30:39に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/7/12 17:20しょうごさん なぜ3桁かというと、 100人マリオ的な位置付けなので、100と表示できるようにするためなんですよねー2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:53:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/7/11 14:06ニセルトさん 消し忘れです笑 クッパの変数の中身です2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:53:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/7/7 13:08しょうごさん どう気になるんでしょうか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 12:53:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/06/28 02:11:55有言実行 実装完了22そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 12:53:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/6/26 19:51公開しないのが1番吉ですよね2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:54:42に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/06/26 12:41:59残るは、クッパとオノとドアですね 全部楽そうなのですぐ実装出来そうですね10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 12:54:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/6/25 16:23たいようさん それは本家の仕様なので そこも再現してます笑2そうだね プレイ済み2017/11/03 12:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/06/25 11:22:53お久しぶりです 最近投稿を自粛してました 風評被害との声が出てるので、 マリオメーカー系の投稿は減ると思います。11そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 12:55:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/5/31 7:07Hirotoさん ずいぶん前に公開しないと言ったのですが。。(´・_・`)5そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[39]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/5/26 13:19なつかしいなぁ、、 俺も初代プチコンを小学生のころやっていたよ笑3そうだね プレイ済み2017/11/03 18:09:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/5/26 12:59まいなすさん ソースコードで書いたわけではなくて、プチコンのおえかきソフトで書いてます!前回の投稿の内容は、PCからの転送ではない という意味です!4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:10:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/05/26 01:46:20公開できるメーカー系ゲームを作っています! ご期待ください! Coming Soon44そうだね 21返信プレイ済み2017/11/03 13:10:26に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/5/16 8:25一瞬でも 著作権を犯しているファイルを公開するのはやめてもらいたいです。4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:16:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/4/29 17:20くろみんさん フラグ管理をすればいいのです 例えば ここでは nokof はノコノコの状態を表します。 nokofがぜろならば 通常 nokofが1ならば 甲羅 nokofが2ならば 転がる甲羅 的な あとは踏んだ時や当たった時の処理にこのフラグを用いればできるはずです!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿アホテレビデオ Ryu61902016/4/27 20:10言い忘れてた!! 知らない方はいないと思いますが、 アホテレが使っているマリオの画像はすべてプチコンでの打ち込みによるものであり、PCからの転送は一切しておりません!(唯一の誇り)6そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/04/27 20:07:14PMAXJUMP!16そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:28:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/04/26 22:06:41いやー 細かい挙動を似せるのは難しいわまじで。 ジャンプの仕方、最高ジャンプ高度、アニメーションの早さ、滑り具合、歩行速度調整完了。 画像だと伝わらないのがつらい22そうだね 8返信プレイ済み2017/11/03 13:28:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記アホテレビデオ Ryu61902016/04/26 19:25:59様々なアクションを実装! やっぱ3は神作だわ。17そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 13:29:04に取得