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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
☆TAKA☆ 様のオリジナルBGM、新曲が入ってたようなので早速お絵描きツールのスペシャルトラックに組み込んでみた。 「Nangoku no sunahama(南国の砂浜)」は何となく「あつめて!カービィ」のデデデリゾート(海ステージ)を思い出させられる。
6そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
デバッグタブの中に各種ダイアログテストボタン設置。 ボタンを押すとそのダイアログを確認できる。  FPS表示で分からなくなってる右上のは「PP_DRAWDIALOG_YN」(はい/いいえダイアログ)のボタン。
13そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Miiverseお絵描き投稿支援機能のズームはこう使えッ! (ちっちゃいドット絵とか描いたときズームして収まるようにする)
9そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
無駄に増えていく自前ダイアログ命令/関数ww これはFileNameに特化したインプットダイアログ。 最大文字数14文字、英数字と「@-._」の記号のみサポート。簡単に言えばShiftキーを封じて14文字強制にしただけ。
11そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
左下の数字は残りブロック数。 タフネスブロックとNullブロック(何もないところ)はカウントされません。当然ですが。
7そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ノーマル、ハード、ゼリーのブロックは壊せるようにしてみた。 ピンクのゼリーの中をスポポポポッと抜けていくのは快感……!
7そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
球小さくした。 小さいのは見かけとブロックの当たり判定だけで、つかみ判定はかなり大きいのでご安心をww
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
号速球対策しないと…。 ズボボボボボッと一気につき抜けちゃう。 SpColVecはしているものの……。…
1そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ブロックの色にも意味があります。 青:ノーマルブロック(1回当てると壊れる、普通のブロック) 緑:ハードブロック(2回当てると壊せるブロック。1回当てると青くなる) 黄:メテオブロック(普通に壊せるが、ボールにメテオ(真下にふっとばす攻撃)を仕掛けてくる。) 桃:ゼリーブロック(見た感じは普通のブロックだが、ゼリーのように柔らかくてモロい。ボールがつき抜けていく) 鉄:タフネスブロック(頑丈に作られた鉄のブロックで、普通に当たっても壊れない。ただしアイテムを拾って強化状態になれば壊せる。) タフネスブロックはノルマには影響しない(壊さなくてもクリアできる)が、壊せると高いボーナス点がもらえるのでスコアアタックの時のカギを握る。
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ここまで作ってみた。 ゲームのタイトルは「Throw Breaker!(スロウ・ブレイカー!)」かな。 「投げて壊す」のがこのゲームの特徴なので。
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツールを作りつつもおはじき型ブロック崩しゲームを平行で作ってる。 グラフィックとかは現時点でこんな感じ。
9そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
さっきの(micro)SDカードの空きをファイルタブの中に置いてみた。 「microSDカード」の表記は、旧3DSでは「SDカード」と表記される…はず。
8そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
(micro)SDカードの空き容量を取得する方法分かった。 とあるプログラムを見たら、Filesの最後に出る「---kbytes free」を切り出せば良いことに気づいたので流用。 出た数値は「キロバイト」単位なので、/128すると「ブロック」単位にできる。
17そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
久しぶりのお絵描きツール…… 虹ペン実装。
12そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
今までずっと「社長が訊く:プチコン3号」を楽しみにしてたのは私だけじゃない……はず。
30そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
さっきのをちょい改良。 色のついた四角に当てるとあっちこっちに跳ね返る。 これ作ってたらあつめて!カービィ思い出したww
5そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
初めてXScreen 4使って上下画面連結させてみた。 下画面になぜかたくさんいるハカセたちをタッチペンではじくと跳ねる。 楽しい…!
2そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
表示用と検索用ヨミがあれば辞典なんて楽勝ね!
5そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ちょいと今息抜きに別のプログラム作ってるところです。 オリキャラ辞典的なプログラムなんですが、データ記述部のE.O.F処理をどうすれば良いか…これだとOut of dataで怒られますし…。 何か良いやり方ありません?
3そうだね
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カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ファミコンっぽい(旧DS搭載)低温ブーーーーーーノイズを再現してみるテスト。 もっといい方法ないかなぁ………
5そうだね
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