プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 13:51:02タブを縦50Px以上引き出すと最大まで広がる。 縦50Px以下まで押し込めば自動的に引っ込む。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:36に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 11:16:36GRP画面に描画してる証拠画面。 画面更新用のGCLSを外した。8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/05/01 11:12:57「パレット」タブを引っ張り出すテスト。3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:33:38に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/30 23:43:27質問おや…?なぜか謎のType mismatchエラーに遭遇。 OPTION STRICTで変数宣言必須にした状態です。 配列を宣言した状態で、その配列のどこかに値を入れようとするとType mismatchで怒られます。 これは自分のプログラムミスかバグか…どちらでしょうか?2そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:33:47に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/30 19:55:55【お絵描きツール進捗】 UIを仮描画するようにした。そのためまだタッチには反応できない。 信じられないかもだけど、これ全てGrp面に描画してます。Spriteは一切この画面にはありません。いわゆる「擬似Sprite」かな?4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 21:34:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/29 20:09:05こうやってプログラムに使う素材を作ってるときが一番楽しいかもww16そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:35:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/28 19:54:58数値はこのフォントで表示しよう。 UI用GRP面にGCOPYしてやるの。10そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:38:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 21:12:29ぉわぁお、やっぱりプロジェクトの一覧が取得できた。 先程Miiverseで見かけた方法で簡単にできましたね。4そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:39:50に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 20:57:55背景に彩りを。アニメーションする背景を実装。起動する度に違う演出が出るというのも考えてるんですがいかがでしょうかね…?3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:39:53に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 19:30:57【ありがちなタイポ】 「DIM」を「DIN」とか「DIB」とかやっちゃう3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:40:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/27 19:09:21ほんのちょっとだけ進んだ。 タイトル画面…のつもり。とはいってもまだ著作権表記しか出てないけど。1そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 21:40:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/26 21:29:08お絵描きツールにおける、GPAGEの上手い使い方を考えてみた。 P0:カンバス。ここに絵を描く。 P1:Undoバッファ。簡単に実装するならここ。配列でもおk? P2:不使用。 P3:UI表示用。SPRITEを経由してカンバスを表示するため、普通のSPRITEの使い方はできないから。 P4:標準SPRITEチップ。 P5:標準BGチップ。2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:41:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/26 12:16:05感想よく「エラーが発生する原因を教えてください」という投稿を見かける。 具体的なエラーの内容も(「Out of rangeと言われます」とか)書かずに、さらには先程見かけた投稿ではコメント投稿を封じておりました。 ここのユーザは皆親切ですので、絶対答えてくれますよ。多分99%リプライが来るはず。9そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 21:42:59に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 15:37:35SPDEFさせるところまで作った。 でも直接SPRITEでUIは構成出来ないな。 違うGRP面=UI SPRITE=GRP表示用2そうだね 9返信プレイ済み2017/11/03 21:44:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 12:48:40SBGEDはどうやらGRPを直接表示してる訳じゃなく、SPRITE経由で出してるのか。そうすればGRP画面のスクロールが可能なんだな…。0そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:44:52に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/25 08:18:42HARDWAREシステム変数の使いどころが分かったかも。 New3DSで動いてるなら自動でCスティック(拡張パッド)を有効にするようにしたりできる。7そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:45:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/24 23:34:45作る造る創る言って作らなかったのでもういい加減に作り始める。 お絵描きツール。まだ始まりたてホカホカ。まだ「おえかき」の「お」の字も見えてないです2そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:45:35に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/24 19:09:223DSのボタンアイコン(Ver.2)作ってる。やっぱりNew3DS準拠というwwww10そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:46:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/24 18:50:41感想【要望】 XSCREENの度にSPRITEやBGをリセットしないようにして欲しい。 画面モードの引数以外を渡さずに実行すると、画面の状態だけが切り替わるようなのが出来たら嬉しいですね。 じゃないとオプションで「強制2D表示」を実装するのが大変…。1そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 21:46:23に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin7512015/04/23 21:21:34感想XSCREEN 4の時には上下画面のスクリーンギャップ(画面の間隔)を設定できたら嬉しいのに。 現状だと下画面から上画面に通り抜けるときにちょっと不自然に見えるもんで。 次回の更新で対応してもらえる…かな?6そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 21:47:06に取得