Archiverse Internet Archive
投稿のみ 投稿と返信
前のページ(最近)
14 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 2428
次のページ(過去)
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自カラーダイアログ完成。 返ってくる値はRGBそれぞれの値じゃなくカラーコード。 実は色選択部は「パレット」タブのプログラムを流用しただけ。
7そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
誤植発見。 「諧調」じゃなく「階調」では……?
5そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
バックカラーとか指定するのに使えるようなカラーセレクトダイアログ実装中。
2そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
BG面を捨ててそこもダブルバッファ用領域とした。 負荷かけてもだいぶチカつかなくなったと思う。 (負荷の度合いによっては多少点滅はしてしまうものの、これまでみたいにUIの一部が大きく欠けてしまうことは減った)
3そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
ダブルバッファリング処理実装なう…! Twitterで小林社長直々のアドバイスをもらい普通のダブルバッファリングは覚えたが…… 上下画面に施すところで詰まってる。 かなーり限られたGRP面でここまで実装させられるもんかぁ…?
6そうだね
プレイ済み
お絵かき
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
8そうだね
プレイ済み
トピック
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751

GUIの操作感について。

トピック機能のテストも兼ねて。 皆さんはGUI(グラフィカルユーザーインターフェイス、つまりボタンなどの操作部)をどのように作っているのでしょうか。 私は一般的なソフトにあるような操作感を意識しています。 タッチでボタンが押し込まれて、離すと確定になる。押したボタンの上じゃないところでタッチペンを離すとなかったことにしてくれるという「優しいUI(?)」を目指してます。 ほら、操作のしやすさも大事かな~なんて。
6そうだね
プレイ済み
プレイ日記
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
おほ、更新入って日記書けるぞ! えっと、フォントを差し替えました。(上の説明文)
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
Twitterで意見をもらった「ひっぱる」表示。 早速取り入れてみました。 ある程度タブを引っ張ると、表示は消えます
20そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
これの16進バージョンも作るか……使い時ないと思うけど。
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
DTREAD で曜日取得出来たのかYooooooo!!!
15そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
やっと公開できるぞ……!! 高機能お絵描きツール「PAINT PALLET For PTC3」Previewバージョンを公開いたします。 プロジェクト名:KRB_PP3J_PRE #sbkey(公開キー):XKEE3E4E データサイズが大きめなため、圧縮してあります。 ダウンロード後、「PUNZIP.PRG」で「DAT:KRB_PP3J_P.ZIP」を展開してください。 ※このプログラムはPreviewバージョンのため、あちこち作りかけです。
58そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
とりゃえず最小限のファイルメニュー実装。ロード/セーブができます。 さて、細かい調整を施したらPreviewバージョンリリースしようっと…。
11そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
「ファイル」タブが機能するものになってきた。 今更付いたセーブボタン。これでやっと絵が保存できる…!!
12そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
お絵描きツール6574行……!?
11そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
独自数値入力ダイアログ、L/Rボタンで増減する値を指定できるようにした。
8そうだね
プレイ済み
投稿
ネタバレ
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
実装予定の「隠し要素解禁フラグ」を編集するための機能をデバッグタブ内に盛り込んだ。 ペイントポイントやら手に入れた称号やら、他の要素も編集出来るようにしておこうっと。
6そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
niconicoアップデートのお知らせのあとにプチコンマガジンのお知らせ来てた。
7そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
数値入力ダイアログ「PP_VALUEDLG()」関数できた!!
13そうだね
プレイ済み
投稿
カービィ★KIRBY Kirbystar_Nin751
数値入力ダイアログ作ってる。 色成分調整時とかに使う予定。 十字ボタン上下で1ずつ増減、LRボタンで10ずつ増減。
4そうだね
プレイ済み