プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記sol sol04122016/10/25 23:22:51せんせー!マップの作り方がわかりませーん! DQみたいにプレイヤーと一緒に画面が動く(背景が動いてるのかな?)ようなのが作りたいのですが、その前にマップをツールで作りたいです。のですが、ツールで作った物のロードの方法と、ツールのどこの範囲が表示されるか教えてください (つたわりにくいかな.......)3そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2016/10/26 6:30でんぺんさんの投稿を辿っていくと サンプルプログラムや詳しい解説が見つかると思います(^^) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿sol sol04122016/10/26 7:38ちょいと、探して辿ってみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/26 9:25りゅうまごさん、紹介ありがとうございます! 探すの大変だとも思うので、僕の記録の中から関係ありそうなのだけ載せてみますね。 日付:2016/1/18 マップツール活用委員会? 様々なマップツールのセーブファイルのロード方法やロードプログラムの公開キーが載っています。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAACAAADVHk04rsiRg 日付:2014/12/30 スマイルツールのマップエディタで作ったマップを使う大型サンプルです。 マップエディタのアトリビュート(A)機能なども使ってみてます。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAAA5VHwbyLZRQQ0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/26 9:26あとはレイヤー形式がお望みなら、 日付:2015/1/8 スマイルツールのマップエディタでレイヤー形式で保存したセーブファイルの読み込みサンプルです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhnrtEuhw かな? あとレイヤー形式には対応していませんが、公式との互換があるPUCHI-MAPも便利だと思うので、よろしくお願いします!0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿sol sol04122016/10/26 15:19あ、ありがとうごさいます0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿sol sol04122016/10/26 21:19マップツール活用委員会見てて、DATAでやるのほうが楽なきがした() DATAでやる場合はどうしたらいいのでしょうか? 簡単なもののせて頂ければ.......0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/26 21:32普通に使う分にはそんなに難しくないですよ。質問などがあれば答えますし…。 ただDATAでやる場合も前に投稿したのでリンクを書いておきますね。 日付:2014/12/19 BGをREAD,DATAを使ってプログラムで配置するサンプルです。 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYIHAAAEAADHVHhkXOo6ng 0そうだね プレイ済み2017/11/03 01:52:04に取得