ファイルのバックアップ・リストアツールを作成しました。
OT7BKUPRSTR
【公開キー:M348EED6】
使い方はREADME.TXTを参照。
7そうだね プレイ済み
ファイルのバックアップ・リストアツールを作成しました。
OT7BKUPRSTR
【公開キー:M348EED6】
使い方はREADME.TXTを参照。
7そうだね プレイ済み
OSPのスロット。Aボタンで回ってる数字を止めるだけです。
6そうだね プレイ済み
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令を作ってみました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードしたり配列変数に読みんだりその一部を取り出す関数も同梱してます。
パラメータ判別のバグの修正と機能を追加したため再度公開します。
【公開キー】BN3DVAE
12そうだね プレイ済み
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令をバージョンアップしました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードする関数も同梱してます。
公開キー【7K2KEX31】
8そうだね プレイ済み
グラフィック画面の一部をSAVE "GRPn:ファイル名"でセーブするより小さいサイズでセーブする命令を作ってみました。400×240のサイズで192KB程のファイルになります。そのファイルをグラフィック画面にロードする関数も同梱してます。
7そうだね プレイ済み
予想外の動作
NEXT without FORのエラーが出て止まると思ったけどNEXT以降のPRINT命令を処理せずに終了してしまいますね。
3そうだね プレイ済み
以前作ったスプライトをグラフィック画面に描画する命令に倍率指定する機能を付けました。
GPUTSP 定義番号,座標X,座標Y,倍率X,倍率Y
倍率指定機能付きグラフィック画面コピー
GCOPY2 転送元ページ,始点X,始点Y,終点X,終点Y,転送先X,転送先Y,倍率X,倍率Y,コピーモード
9そうだね プレイ済み
スプライトをグラフィック画面に描画する。
GPUTSP 定義番号,座標X,座標Y
操作中のグラフィック画面の指定位置にスプライトを描く。
大きさは等倍のみで拡大縮小はできない。
8そうだね プレイ済み
BGを出来るだけ手間を省いて配置するユーザー定義命令を作ってみました。白抜き三角で配置位置移動、黒塗り三角で配置位置移動後にBG配置。BGキャラクターコードは配置位置に従って自動計算します。
4そうだね プレイ済み
BGFILL命令だと四角形の範囲にスクリーンデータ文字列を置けるけどBGを置かないマスを指定できなかったんで拡張命令にしてみました。BGPUT命令を書き連ねなくても大きなBGが書けます。
6そうだね プレイ済み
スクロールバーに合わせてBG画面をスクロールさせるサンプル。
5そうだね プレイ済み
画面サイズの2倍のBG画面を上下左右繋げてスクロールするサンプル。
1そうだね プレイ済み
SDカードの空き容量を取得する関数のQSP。単位はKBです。画面表示の結果を取得するので画面がスクロールする場合があります。
1そうだね プレイ済み
漢字表示対応と細かい修正をしてこんな画面になりました。公開は当分先になりそうですがプロフィール用に投稿。
7そうだね プレイ済み
オラもQSPつくってみたぞ!シャンシャンと鈴の音を鳴らすプログラム。一時的に音を止めたいときはDSのフタを閉じてね。自分は人狼ゲームの夜の時間にマラカスを振る代わりに使ってます。
2そうだね プレイ済み
こんなこともあろうかと、作っておいたユニコード指定して漢字もファンクションキーに登録するプログラムがようやく役に立つ日がきたなぁ。
3そうだね プレイ済み