プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記sol sol04122016/10/12 00:49:06BUTTON命令について知ったからそれの練習がてらにハイアンドローという運ゲー作ってたけど、こういうのはエラーとして処理されないから何処が間違ってるかがわからないww2そうだね 11返信プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿sol sol04122016/10/12 0:57ループは直った なんか、FOR文的なもの使ってないのに三連!?ww0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿otta777 otta777a2016/10/12 1:21ハイ&ローなので低いはローになりますよ。 ドローはカードなどを引く場合に使います。 遊戯王などで聞く用語ですよね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/12 5:11HiGH&LOWなら数字の範囲がわかってないと成立しないですよね。なんとなく0−99な気がしますがトランプに合わせてもいいかも? あと選択したときに選択した内容(ハイorロー)も表示した方がいいと思いますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿sol sol04122016/10/12 15:15ハイ アンド ロー ですね どちらを選んだかもいれてみます0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/12 17:41そういえばハイローなら、上下ボタンで選ぶ方が直感的だと思った。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿MIKI ifconfig2016/10/12 20:00でんぺんさん 上下限不明の場合は、最初の推定 x (x>0とする) で上下限のどちらかがわかります。(x より大きいなら下限が x, x より小さいなら x が上限)。 次に逆二分法(?)を使い、もし上限が不明なら 2x, 4x, 8x, .. で上限を確定します。下限が不明なら -2x, -4x, -8x, ... で下限確定。 そしたらあとは通常の二分法でいけます。(nx と 2nx の間 (n=0でない整数)) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿sol sol04122016/10/12 20:02MIKIさん»初心者なのでいってることがさっぱりです() あと、まだ上下選択のやり方しりませぬw0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿sol sol04122016/10/12 20:02上下って十字の方かな.......?0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/12 20:07>MIKIさん あ、そういう意味じゃないです〜。 ハイローの場合、ゲーム性的に上限下限の範囲が決まってないと上下どちらが有利かわからないのでちゃんと定義(表記)しておいた方がいいんじゃないかな? という事でした。例えばトランプなら1〜13と決まっているので推測しやすいという意味です。 1そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿でんぺん DENPEN2016/10/12 20:10上下は十字ボタンの方のつもりでした。選択じゃなくて単純にボタンです〜。0そうだね プレイ済み2017/11/03 02:02:03に取得