プレイ日記
SilverBlue Corei72630QM
枚フレームGCLSしてるのだが、GPAGEで交互に表示したほうがいいのかな。
8そうだね
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コマさん ko.ro.55-ma2
GPAGEで交互に表示したほうがいいと思います! fpsが60以下になると、ものすごいちらつきが・・・
2そうだね
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Hanzo rzsense
その方がいいと思います。 時間の掛かる描画処理は裏画面(表示されていない方の画面)で行う、これはGRP画面を使ったアニメーションの常套手段です。
2そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
GPAGE毎回切り替える手法ってどんな感じですか?
0そうだね
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コマさん ko.ro.55-ma2
GP=0:GPAGE GP,!GP WHILE 1 (色々な処理) GP=!GP:GPAGE GP,!GP WEND のようなかんじ!
2そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
おお! GCLS 0を表示してないGPAGEに使えば、処理が遅くても暗転はなくなるのか!
2そうだね
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Hanzo rzsense
A=FALSE WHILE TRUE VSYNC 1:GPAGE A,!A (GCLS、GLINEなどの描画処理) A=(!A) WEND 変数Aのことを、私個人的には「オルタネーター(alternator)」と呼んでいますが、要するに、常に描画ページと表示ページを分けることで、描画の瞬間を表に出さないようにして、アニメーションをなめらかに表現する手法の1つとして、参考にしていただければ。
4そうだね
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SilverBlue Corei72630QM
なるほど。
0そうだね
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