プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記スー thanks_0u02016/09/13 21:58:16何か戦うやつー( ´ u ` ) 昔flashで作ったゲームのルールを元に作っています。 最初はサイコロで技が決まる感じのランダム要素の強い対戦ゲームでした。今は6つの技それぞれに確率を設定してありますが、まだ運ゲです。 プレイヤーが介入出来る要素をもうちょっと増やせば、とりあえずゲームにはなりそうですね。なんとなくの案はあるの(・ω・)17そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 11:41:37に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿スー thanks_0u02016/9/14 0:25とりあえずキャラデータを増やすと面白そうかもにぇ( ´ u ` ) 技の効果は文字列で指定して解析する感じなので、自分が回復しつつ相手にダメージ、とか、盾で3ターンダメージを防ぐ、とか出来ます。ターン+ダメージ、とか、ターン+回復、で毒とかリジェネも出来そう。 運ゲ見てるだけでもそれなりに楽しいから、まずはキャラデータ増やしつつ技効果を拡張しようー(・ω・)2そうだね プレイ済み2017/11/03 11:41:37に取得