プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記コウラン coulank2017/10/01 23:30:07奥行きの回転を色々チャレンジしてみても、どんどんひどくなっていって謎のアートみたいになってきた…10そうだね 8返信プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿コウラン coulank2017/10/1 23:48縦の大きさ、一筋縄ではいかず回転すると見かけのWとHが入れ替わってしまうんだ それをどうにかするには縦横の比率を角度によって変動させればよい 0~90~180度(オーバー可)で1.0~0.0~1.0を返す関数は実装済み 問題は縦の大きさをぴったりにくっつける数式がわからないところなのです…!0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿コウラン coulank2017/10/2 0:00色々と悔しいので描いた ペンタブ見つけんとそろそろやばい0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿コウラン coulank2017/10/2 0:06こういう感じで立体を求めていたんだよってやつ 思い付いたのでは縦横を画像の大きさで増やした分の位置を立体補正かけて、そのY座標から倍率を決めるというもの それもまた回転に対して挙動がよくわからなくて、この投稿の画像になったというのだ…0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿コウラン coulank2017/10/2 0:33なんとか幅の大きさを捕促できた0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿コウラン coulank2017/10/2 8:06がんばった…Y軸回転は90度単位までにしました0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿コウラン coulank2017/10/2 9:37そういや一定期間ごとにランダムに動くってモーション、SPANIMの時間によるVAR変化でフラグ管理できるな…応用しやすい0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿コウラン coulank2017/10/2 12:13例えばフレームごとの座標増分フラグを立てたSPVARのSPANIMによって、CPUが動きながら自身も動く、みたいなことも実装できる、けどSPVARが足りない\(^o^)/0そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿うぎゃ~ ugya692017/10/3 13:05なんかREZっぽくってカッコイイ予感(´ρ`)2そうだね プレイ済み2017/11/02 21:54:32に取得