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トモノリ Mochete_mignonne
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ゲームの腕前-
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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ゲームを頑張る! 公開中のプチコン3号用アプリなどは下記。 漢字辞書 正式版ver.1.03 KEY:BD835E8E 訓読みにも対応した漢字表。 独断と偏見で編纂。 アルペジオ(パッセージ)作成アプリ KEY:52NE83N4 音名を入力すると、それを音列としてパッセージを作成・演奏。 作成したものはSLOT3に追加されていく。 なお、ループになっているので、曲をつなげたい場合は、"[ ]"などを除去する。 また、テンポや音響などを変えたい場合は、76行目を書き直す。 自動で定位が変わるようにするプログラミングをMIKIさんに教えていただいた。 著名人の読みガナ KEY:EE3VK34J 現在(2016.3)ご活躍中の著名人の名前の読みを答えるクイズ。※同梱の東雲明朝をSLOT1に呼び出す MELODY TO BASS KEY:DE8XDKAV 自動作曲。詳しくはアプリで。

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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
久しぶりに… ギャンブルは奨励しません!
3そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
スプライトをランダムにGPAINTしてみる。
3そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
『レシピ・ジェネレーター』です。 絶品高級料理からバカな料理まで、プチコン3号シェフがつくった多彩な食事やデザートが、どんどん出てくるだけのアプリです。 KEY: Q33X23XD あえて非常にシンプルな作りのプログラムにしました。
14そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
こんな料理で大丈夫か… 食材を制限したほうがいいのか…
4そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
文字列をカラオケ風に表示するDEFを作ってみた。 ただ、実際にBGMと同期させるにはかなり改造が必要なので、 大いに改造して使ってほしいワ。 KEY: TXNVS3Q4
3そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
プチコンにレシピを考えさせてみる。
14そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
プチコントリビア: キーボードのハートの欄の中では、画像の一番左の列の上から3番目の大文字「I」だけTALK命令でしゃべってくれる。
0そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
自動作曲アプリ、 『MELODY TO BASS』正式版 を公開します。 KEY: DE8XDKAV バスのメロディパターン(バス進行)を選ぶと、それに合ったメロディを生成します。 たった4小節なので、曲作りのヒントなどにどうぞ。 また、どんどん作り出させるエンドレスモードもありますので、環境ソフトとしても使えるかも…? いろいろ設定を変えながら、お好みのメロディに出会ってください。
10そうだね
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トモノリ Mochete_mignonne
ベース音の変わり目での増・減音程進行を回避するシステムを導入。 …これは相当な効果があります…
7そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
自動作曲アプリβ版です。 KEY: D2CN23QJ 「コード名で書くと複雑になるコード進行は、ベース音だけの表記にしてしまえばシンプルに」 というコンセプトで作りはじめました。 その実態は、私がメロディパターンを作り、それをランダムでプチコンに選ばせているだけです(^^;;; 好きなバス進行(ベースのメロディ)を選ぶと、それに合いそうなメロディを自動で作ります。 β版なのでバス進行やパターンは少ないです。(まだno.1は1通りしか作ってません) しかも飾り気がなさすぎ…どう飾れば… あと、増・減音程進行(かなり不自然なメロディ)を判定するシステムがまだです。それとも、そういうメロディもたまにはあってもいいでしょうか?
7そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
画像は、自動作曲プログラムを作っていて、問題無いだろうと勝手に思っていた書式、です。 アルファベットに戻すしかないか… でも、G#とA♭は別物…
2そうだね
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トピック
受付中
トモノリ Mochete_mignonne

プチコン目的別構文集

「こんな動作をさせたいときは、どう打ち込むんだ!?」というお悩みに応えうる、プログラム集の前段階のアイデアを集めてみたいです。 プレイ日記で言及された方がいて、「聞き流してください」とのことでしたが、あまりに共感したので、勝手にトピック化します。 私は簡単なものしか組めないので、ほとんど他力本願となるでしょう(^^; よろしくお願いします。
7そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
上の階のフォルダに戻ったときに、カーソル位置が、入ったときのままになってる! フォルダがいっぱいあるので、これは助かります。
6そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
「波の錯視」です。 波打ったような図ですが、実際は水平・垂直に円が並んでいます。 今回は円を並べてみましたが、このように円でやるよりも、角の丸い正方形でやった方が、錯覚が強く(錯視量が大きく)なるかも知れません。
11そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
なんでプチコン買ったのかを今思い出した。 錯視を作ってみたかったんだ。 ということで画像は「輝き効果(glare effect)」をやってみたものです。 中心部分は周囲と同じ白色ですが、 瞳孔が収縮するほど眩しく感じる…はず。
11そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
SPANIMのUV座標で遊ぶとダイナミック。
2そうだね
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トピック
トモノリ Mochete_mignonne

ゴーストに呪われました

ゴーストの画像を基に新たなキャラを作ろうとコピペしたら、画面に張り付いたまま取れず、絵を描くのを邪魔してきます。どうやったら除霊または浄霊できますか?
8そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
今更ながらスプライトの勉強を始めました。 このプログラム、怖いですか?
2そうだね
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プレイ日記
トモノリ Mochete_mignonne
KEY: LS33334J まげさんの「プチコン3号 GMデータベース」を眺めていたら色々と面白かったので作りました。
4そうだね
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トピック
トモノリ Mochete_mignonne

ヴォコーダー?の音声って

アーーモヤングデトワーーー イーーヨーシュクレーノイーーー ウーーイチチャチチャンバブーーー ええ ミドルカットええーーー おーまえタチと決闘ーーー 本当はなんて言ってるのでしょう?
4そうだね
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