プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記タイム Time-Tripper-3DS2016/04/30 10:08:10処理テスト用にパーティクル計算をやってみましたが、処理落ちです。公開キー【53A8VPKF】ABボタンでパーティクルの数を変更出来ます。Yボタンでラインとバブルを変更、Xボタンで終了です。タッチしてドラッグすると動きを与えます。数が200程度なら快適です。7そうだね 12返信プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/30 10:142000越えたぐらい、カックカックだけど凄い!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿タイム Time-Tripper-3DS2016/4/30 10:21ちょっと重いですよね。高速化のコツは何かあるのかな?1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/30 10:2199999でタッチとY押すとすごいことにw1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿タイム Time-Tripper-3DS2016/4/30 10:22おーーーそれはやったことがありませんでした。(笑)1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿つばさ☆ nsm21162016/4/30 10:24配列宣言をすべて100000にしたけどOut of memoryにならなかったw0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿すぎ field20502016/4/30 12:34高度サウンドユニットが必要なので需要があるか微妙ですが、ARYOPでメインの演算部置き換えてみました。丸のほうで3割ほど速くなってます。公開キー「D34NQXRF」しばらく公開します。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿タイム Time-Tripper-3DS2016/4/30 13:57高度サウンドユニットまだもっていないので残念。色々とやり方があるんですね。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿ネタバレマギー M1912462016/4/30 17:52意外に思われるかも知れませんけど 配列の加算のところをINCにすると 少し速くなるようです。 配列の読み書きに時間がかかるみたいで、 試しに他の配列のところも、できるだけ 普通の変数に置き換えるようにしてみると 4割くらい速くなりました。 4そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿タイム Time-Tripper-3DS2016/4/30 19:194割は早いですねー、是非試してみます。 アドバイスをありがとうございます。2そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿すぎ field20502016/4/30 22:03すごい!確かに4割速くなった。ということで全部、組み込んで、ロジックを問題のない範囲で入れ替え、パーティクルを散らす乱数を設定しているところをあらかじめ作成したものからボコッともってくるように改良。3倍まであとちょっと。公開キー「BXC383QJ」高度サウンドユニット必要です。3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿タイム Time-Tripper-3DS2016/4/30 23:523倍はすごいなー3そうだね プレイ済み2017/11/03 13:27:05に取得