プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿りゅうまご ryumago2015/02/20 02:44:26あ、KEYにセットしてる値とれました! ?KEY(1)でFILESが返ってきましたよ と言うことは、プログラム内で一時的にKEYの値変更して最後に戻すってのも可能かもですね プログラムでキーボード表示中、座標指定で十字キーの代わりに使ったり出来るかも(´∀`*)8そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/20 11:46悲報 値をセットしたらボタンが真っ白に・・・orz0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/20 12:00何をセットしたら真っ白になったんですか?0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/20 12:12>でんぺんさん KEY取得と復帰のテストプログラムで KEY 2,"HOGE"として その後の表示がわかるようループを入れてみたら プログラム終了まで真っ白なままだったんです(^^;) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/20 12:47一度プログラムを抜けないと表示が更新されないんですかね?! それはやっかいですねー…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿GRS grs80012015/2/20 13:06KEY 3,"HOGE" LINPUT "HIT ANY KEY";A$ WHILE 1 WEND 入力系のプログラムを実行すればファンクションキーは 表示されます。 また、ループ内で入力系を実行しても表示されるので実害は 無いですよ (気持ち悪いけど…)0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/20 15:14>たなかいちろうさん 入力系の処理ですか それは気づかなかったです 教えていただきありがとうございます 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/20 15:23ダイアログでも変更が反映されたのを確認しました キーを変更してるから強制終了しないで ツールの終了を選んで下さいとかメッセージ出すと違和感なく使えそうです0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/20 17:07入力系の処理をいれるということは、いったんそこで入力を求める処理(キー入力待ち)が入っちゃう感じですかね? だとしたら全部INKEY$でやろうとしている場合はちょっとだけやっかい? まあでもとりあえず出来ているっぽいので問題ないのかな? 僕は試してないのでわからなかったりするのです…0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿りゅうまご ryumago2015/2/20 21:36>でんぺんさん どうやら、キーボードを再表示すれば大丈夫そうです なので、ダイアログでもXSCREEN切り替えでも良いみたいですね 0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿でんぺん DENPEN2015/2/21 1:01なるほど〜。XSCREENによる切替をすればOKなんですね。 となるとやっぱりちゃんとしたキーボード再表示命令が欲しくなりますね〜。一応要望としては社長に伝えてあるはずなので、あとは採用されるかどうかですねー…。0そうだね プレイ済み2017/11/03 23:27:13に取得