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らいち zero120802
TRON4.0公開しました キー:DR8EV3NE 今回の更新内容は フォントを適用するかの設定 AIの追加です フォント設定は初めて起動するとき初期設定ができフォントを適用するかしないかを設定できます その際SETFファイルを保存します ここにフォントを適用するかのデータが入ります、このファイルを消すと初期化できます なお設定はタイトルの一番下のせっていでも変更できます AIの追加は RANDOMMk1 RANDOMMk2 を追加しました まだそこまで強くはありませんが Mk2はどうにか戦えるぐらいになりました(笑)
7そうだね
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らいち zero120802
中二ですー
0そうだね
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らいち zero120802
今後のアップデートの参考になりました 次のアップデートでフォントを適用するかしないからを選択できるようにしますというかしました いちいち最初に選択するのは面倒ですので 一番最初に指定してそれをファイルに保存してそのあとはトップ画面の設定から変更できるようにしました
0そうだね
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らいち zero120802
うわぁぁぁぁぁぁぁー!!! AI作れねぇ!! なに?なんで変な方向に移動するの!? あーもーやだー! 仕方ないランダムで方向決めてやるしかないか、今のとこ
3そうだね
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らいち zero120802
あ、それは文字化けではなくて仕様ですよ、 TRONフォントに、したんだけど、やっぱ見にくかったかな 一応それは最後の画面でENDを、選択して終了すると普通に戻るのですが途中で中断するとそのまま残ってしまうのでそういう場合はACLSて
2そうだね
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らいち zero120802
そのAIはほとんどがランダムで動いてるので自爆とか多いんですよ あとスプライトを使ったのは次のアップデートでカウントダウンをアニメーションで表すつもりなのでBGと2つ書くのめんどかったので
0そうだね
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らいち zero120802
あ、それはまだサンプルAIですので99.9%勝てません(笑) 勝ちたいのなら当たり判定の計算を2Pの、やつを先に持ってくれば勝てます(IF文の、ほうを) いまAIを、開発中です
0そうだね
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らいち zero120802
RPGみたいに1文字ずつ効果音と共に表示させる関数(命令)作ってみた 短いので丸写ししてください
11そうだね
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らいち zero120802
コール命令は関数名が文字列変数で指定可能なんです
0そうだね
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らいち zero120802
TRON3.3緊急公開 キー:4R23BE23 通信プレイで接続が成功しても通信失敗ログが流れてタイトルに戻るというバグが発見したので修正しました
6そうだね
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らいち zero120802
皆さんあけおめ! 今年もよろです! 画像作りたかったけど時間なかった… ことしはまず2つのプログラムを並行作成かな(笑) どっちも大型プログラムでTextRPGと棒人間のゲーム(どんなのかは未定) あとはTRONのAI完成させなきゃ
10そうだね
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らいち zero120802
年内にTRONのAIまで完成させたかったけど無理そう…
1そうだね
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らいち zero120802
更新内容 Ver1.1:1人プレイを実行可能にした+適当なAIを追加 Ver2.0 :AI選択画面追加、バトル終了後の選択画面追加、ものまねAIを追加(自機の移動と同じように動く)メニュープログラムを関数化、2人プレイで相手が見つからなかったらトップへ戻る Ver2.3:移動方向と真逆にキーを入れると自爆するバグを修正 Ver3.0:TRONフォントを適用化と細かなバグ修正
0そうだね
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らいち zero120802
TRON3.0公開!!ー 公開キー:5BN3E34V TRONというゲームは簡単に言うと自分の移動した位置に線が引かれその線に当たったプレイヤーが負けというゲーム(自分の線に当たってもだめです) 今回は大型アップデートで 1.0から一気に3.0へ飛びました 理由は2.3までいろいろバグがあったりしたからです で変更内容はコメントの方で
9そうだね
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らいち zero120802
なるほど!わかりました! 皆さん回答ありがとうございます RANDOMISE でシードIDしか指定していなくてシード値が指定されてなくて結果どれもバラバラになっていたので訳がわからなくなっていました(笑)
0そうだね
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らいち zero120802
シードIDを揃えると同じ値が返るのですか?
0そうだね
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らいち zero120802
データファイルの場合変数は配列変数じゃないとダメです 例として DIM HI[1] DIM HIS[1] HI[0]=ハイスコア数値 SAVE "DAT:ファイル名",HI LOAD "DAT:ファイル名",HIS PRINT HIS[0] こんな感じでー
0そうだね
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らいち zero120802
まあデータファイルに保存するって方法もありますがね データファイルの保存方法は SAVE "DAT:ファイル名",ハイスコア数値 これでハイスコアの数値データをデータファイルで保存できます LOAD "DAT:ファイル名",ハイスコア数値を受けとる変数 これで保存したデータファイルを読み込みそのデータを変数に代入します
0そうだね
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らいち zero120802
SAVE "PRG1:ファイル名" これでスロット1のファイルをセーブできます PRGのあとの数値を変えるとスロットを変えられます
0そうだね
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らいち zero120802
PRGEDIT 1,1 これでスロット1の1行目の操作ができるようになります PRGSET ハイスコアデータ文字列 これで操作できる場所のテキストを文字列に変える事ができます
0そうだね
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