プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿らいち zero1208022014/12/30 12:21スコア数値を文字列に変換 別スロットにその文字列を書き込みセーブ 読み込むのはそのデータをスロットに読み込みその文字列を読み込み 読み込んだ文字列を数値に変換 まあ他にも色々方法はありますけどね 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:40:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/30 09:33:00質問RND文などのシートIDってのがわからないんですが… 何に使うんでしょうか…?5そうだね 9返信プレイ済み2017/11/04 00:40:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿らいち zero1208022014/12/30 9:24まずはコンソールに文字列を表示させる、(サンプルプログラム1を、見るとわかる) これから 次にサンプルプログラムのリソースや公開されてるプログラムのリソースをみてソースの出きることを理解する(はてなボタンで参照できる) 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:41:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/29 21:38:21暇だったから TRONのフォント作ってみた 上から ABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 1234567890[%]/ と書いてある、 対応しているのはアルファベットだけですけど 使い方は配布されているソースコードをそのままコピペ、 ソースコードの1行目をこのフォントを適用したいどこに張り付けてください 233XNEHE8そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:41:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/29 14:59:22バグったぁ!? 5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:41:48に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿らいち zero1208022014/12/29 13:44DIALOG "表示文字列"0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/29 12:58:00AI作成開始4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:42:01に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:56いや作って見るとRPGの方が楽ですよ0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:39大丈夫ですよー(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/29 11:29:55解らないことだありましたら何でも聞いて下さい自分にわかることなら答えます フォローしていただければ回答する確率は上がります、またWiiUを持ってる人はフレリクしていただけば100%認証するのでDMしていただければ100%回答します2そうだね 1返信プレイ済み2017/11/04 00:42:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:26おぉ! 他にも解らないことありましたら聞いて下さいね0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:22それだと変数が3になったかわかりませんよ CLS ABCDE=3 PRINT ABCDE としてみてください0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:15に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:20ラベルってのはその位置のマーク的なので @AA とするとその行にAAという名前がつきます するとGOTO @AAとするとその名前の行から下のプログラムを実行するのです 試しに GOTO @AA PRINT "BB" @AA PRINT "AA" と書いて実行してみて下さい コンソールにBBとは表示されずAAとだけ表示されるはずです 1そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:15プログラマーに悪い人は居ません なぜならプログラムを書いてここに投稿する人は みんなに楽しんでほしい、などだからです 4そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿らいち zero1208022014/12/29 11:11仕方にも色々ありますが 無限ループでいいのなら @ラベルA GOTO @ラベルA でいいのでは? 無限ループじゃないのならどういうループにしたいのかいってください0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ投稿らいち zero1208022014/12/29 11:01:16え...えぇぇぇぇぇ!? ユーザー定義関数って...マジで!? しかも定義の仕方似てるじゃん! Javaやっててよかった(笑)4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 00:42:16に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿らいち zero1208022014/12/29 10:06STiNGERさん>> あシステム変数じゃなくなったんですね、 前のに馴れてて(笑) まあなぜ他のハードウエアがシステム変数じゃないのにタッチパネルだけシステム変数なんだ?って話ですけどね(笑) あ、あれか、 ハードウエアでローカル通信も入ったからシステム変数じゃなくなったのか0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:12に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿らいち zero1208022014/12/29 9:31頑張ってくださーい!! たぶんわからないこと沢山あると思うので... まあ解らないこと会ったら色々聞いて下さい! 1から丁寧に教えますので! 0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:43:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿らいち zero1208022014/12/29 9:28いきなりシューティングゲームは難しいのでは?? 最初はそこまで動かないRPGとか・・・ RPGで配列変数は 敵のデータ アイテムデータ スキルデータなどに使います DATA配列で色々指定して FOR NO=0 TO 敵の種類の数 READ MOBNAME[NO],MOBHP[NO] NEXT みたいな感じで・・・0そうだね プレイ済み2017/11/04 00:42:40に取得