プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/21 19:26マイクラとか質問する子供達はともかく、返信に対してお礼もしないような態度や自分の事情を擦り付けるような人はアレですね、嫌ですよね。 なんかここの話題と少し違う気もしますが・・・ あとは質問欄を見ない人。 他の人が同じ質問をしているのにも関わらず質問する方とかですかねぇ・・・1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:31:07に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[17]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/21 16:39ノリよくて笑ってしまった あ、こんにちは世界(便乗)0そうだね プレイ済み2017/11/04 02:11:28に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/14 23:01なるほどぉ・・・、わざわざ図にして頂き ありがとうございます!0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/14 21:57F…ですか?0そうだね プレイ済み2017/11/02 23:42:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/14 20:04:12動いているように見えないお札たち… しかしyの移動量を減らすと変な固まりになるんだよなぁ…4そうだね 4返信プレイ済み2017/11/02 23:42:29に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/8 21:17FORを使えばよかったって書いた直後からずっと思ってるんですw2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/08 20:25:01何でこんな面倒臭いことしたんだろ、自分… 受験控えつつもプチコン楽しい(^р^)8そうだね 10返信プレイ済み2017/11/03 00:44:06に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/8 20:05ぬるぬる動かすようにしてみたら変わるかも(^р^ )三0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/08 20:01:41思いきって陰陽玉も回してみたけど な、なにかが違う… というか幾分かは東方っぽくなってきて嬉しい(^^; まとめ:SPANIMは便利8そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:44:07に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/8 17:12後返答ありがとうございます! バグでしたか…バグ探しなゲームだけありますね(( 更新とかを待ちつつ、活用させていただきます!3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/08 00:21:38質問変数の“0”について…あれ?更新したら変わった気がするんですが、変数に0を代入しprintで表示させたところ写真のように0.00000と表示されるようになりました。 いままでもこんなんでしたっけ… この少数以下は切り上げたりしても消えてくれないんですよね…いや、知識不足なだけではありますが(^^; こうなった方とか、直し方(?)『0』と表示させる方法を教えていただければ嬉しいです。(` ´;1そうだね 4返信プレイ済み2017/11/03 17:32:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[26]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/7 23:41ベクトルは理解できるので大丈夫です(( なるほど、なるほど・・・と頷きながら見させていただきましたが、非常にわかりやすく書いていただきありがとうございます! プログラムに活用させていただきます(笑) 1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 22:01pとqが反対でSPOFSはX1Y1のことを忘れていたのは内緒です。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[22]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 21:59勉強してたらめっさ来てた。 いやぁ、逆三角関数使えば楽かなと。 a=ATAN(Y1-Y2,X1-X2) yの増加量(p)=SIN(a) xの増加量(q)=COS(a) SPOFS ○,X+p,Y+q これが手っ取り早いと思います(笑) 0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[18]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:53それこそ三平方の定理とか利用すればいいですもんね。 そもそも自分は回転を全く考えてなかったという阿呆なので、気づけてよかったです。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:48高校の数学ってすごく役に立つんだなぁ~、っていう小並感の感想はさておき、スプライトを回転させるから結局角度が必要なのでした。とほほ。2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:44あー、わけわかめ。 三平方も試してみてから、駄目ならATANさんにぶちこみます。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:33わざわざ三平方使うがために中3(だっけ?)の数学復習とか、計算必要になったら泣いてしまいますねw 三角関数を使いこなせるようになりたい・・・0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:27いやまあ、そっちの方便利なのは分かってるんですけどね・・・(^^ゞ 下手に1次関数やってバグでもしたらデバッグが笑えないので、大人しく三角関数をします(笑)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 18:21一次関数は中学かな…?0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:48:09に取得