プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/05 18:16:46私は気づいてしまったのだ! 自機(X,Y)から敵(eX,eY)に攻撃の玉を飛ばすときに、とてつもなく苦手な三角関数が必要となるけど、 a(傾き)=(X1-X2)÷(Y1-Y2) っていう一次関数を利用して、 傾きを求めれば三角関数使わなくてよくね…?(Y=aX+b) という考察なんだが、どうだろうか。 6そうだね 32返信プレイ済み2017/11/03 00:48:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 17:13マリオですか・・・。著作権とかよく分かんないんですけど、とりあえずやってみます。 3人目ですので、四月になるかも知れませんが・・・その点を理解した上でお願いします(´・ω・`)2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 10:43ループですね、凄く苦手なんですけど頑張りますw1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 10:43思い出・・・故郷の感じ・・・んん~、自分なりに頑張ります!(イメージに合わなかったらすみませんヾ(・ω・`;)ノ) 先にコメントして頂いた方を優先させていただくので、少し遅くなるかもしれませんがご理解の程よろしくお願いします(´・ω・`)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/5 2:41気がつかず申し訳ないです。 ポケモン・・・ですか、了解ですw 長さ等は・・・?1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/2/4 22:07今の時期だと…3月下旬頃かも。2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392017/02/04 22:05:08協力MML作成依頼受け付けします =⊂(^∀^)⊃=ひっさしぶりにMMLやりはじめたら楽しかったけど…どうせなら役に立ちたいってことで。 作成依頼受け付けますぅ。 時期にもよりますが、作成期間はバラバラです (一ヵ月弱くらいが目安かなぁ?) 条件も提示しておきますねぇ。 ・曲が長いもの、パートが多いものは受け付けられません。 ・楽器などを指定していただけると嬉しいです。探すのめんどいので(( ・何に使用するか教えてください(一応、悪用等の処置です) ・満足できなかったら…諦めてください。ごめんね☆としか言いようがありませんし… ・あとは…まあ、常識的なマナーは守ってくださいね。 依頼待ってますw2そうだね 15返信プレイ済み2017/11/03 17:32:25に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/1/23 21:08パックマンでした(´ω`)0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/1/23 21:05パクマンに笑ってしまったw しかし270度ですね・・・(確信)1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/01/23 17:19:20どこで間違えたんだろ…(^^;6そうだね 7返信プレイ済み2017/11/03 00:56:05に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/01/14 20:53:37ゲーム作成に伴って、BGについてもっと勉強するだけでなく、鉄道にも詳しくならなきゃいけないんです。 地下鉄なんて見たこともないし、たいへんです。(笑)5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:01:55に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/1/14 7:14お久です。(覚えてるかわかりませんが元河童です。) やっぱり、公式のsmileBASIC講座を見ることですかね。うん。 あとは「プチコンでシューティングを作ろう」的なサイトがあるので、それも見てはどうでしょうかね?(プチコンmkⅡなので多少違いますが)1そうだね プレイ済み2017/11/04 02:04:21に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392017/01/01 17:57:24うーん...何か物足りないんですが、皆さんってこういうときどうしますか? ゲームって難しいね...。4そうだね 3返信プレイ済み2017/11/04 02:05:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/1/1 14:23あけおめです。 受験が一ヶ月後にあるんですが、まあプチコン3号のゲームを今年中には完成させたいです。 いやまあ、受験きつそうなんですけどね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 17:36:19に取得
プチコンBIG コミュニティ返信[3]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392017/1/1 13:45ううむ、悩みどころですけど・・・ 点滅とか、輪郭とかを意識して、お二人の意見を参考にしてみます。 ありがとうございます!2そうだね プレイ済み2017/11/04 02:05:45に取得
プチコンBIG コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392016/12/30 16:27:33タイトルのロゴ思い付かなくてとりあえずクレーン付けたらわけわかんなくなった・・・(´ω`;4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/04 02:06:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392016/12/23 13:59:02艦の基盤ができた。 あとは装飾して、主砲と魚雷を別のスプライトで載せて動くようにするだけか…((3そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 01:18:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿じぐ(かばんのすがた yuiton392016/3/14 17:53コメントありがとうございますっ; なるほど…もっと勉強が必要ですね。 ありがとうございました。0そうだね プレイ済み2017/11/03 18:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティトピックじぐ(かばんのすがた yuiton392016/03/13 10:06:06質問BGやGのレイヤーがよくわからず…BGを配置し、その上(?)にGLINE等で 図形を描くことは可能なのでしょうか? GPAGEのレイヤーもよく理解出来ていません…(^^; 御回答お待ちしています。0そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 18:17:34に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記じぐ(かばんのすがた yuiton392016/03/06 15:38:14↑↑魚雷のプログラムです↑↑ 現在作成しているのは、『魚雷発射の角度』です。 SINとかよく分からないので、変数を代用… (笑) 『雷撃力』というパラメータも作っています。(魚雷命中時のダメージの最大ダメージ) 多数の艦を作成して、それぞれの特徴を… 頑張ります。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 14:08:49に取得