ファイルに拡張mmlの書かれたものをコピーして入れる必要、です
0そうだね プレイ済み
なるほど…確かにそれなら、わざわざファイルにコピーしてロードする必要もないですもんね。
その代わり勘違いする方とかがいそうなので、説明書はしっかりしなければ…
(大変な作業になりそうでいつ完成することやら…)
0そうだね プレイ済み
コードについて詳しい記述ありがとうございます・:*+.(( °ω° ))/.:+参考になります!
需要ありか・・・
やってみるけども書き込みとか全く経験ないのでちょっと勉強してきます。
1そうだね プレイ済み
ありがとうございます(´・ω・`;)
頑張ってみますd('∀'*)
0そうだね プレイ済み
コードとして、一チャンネルに記述します(後付け)
0そうだね プレイ済み
もちろん、そうしたいと考えています(  ̄▽ ̄)
ご存知かとは思いますが、ピアノコード(和音)って、C、Dm等と記述されるのですが、mmlに直す場合チャンネルを変えて三つ書かなければならないのです。
それがめんどくさいので、コードと分かるような記号を付けることで和音として音を出す、というプログラムを組んで見ることにしています…が、なかなかプログラムが思いつかないのです。てへへ。
0そうだね プレイ済み
でんぺんさん>な、なるほど。簡単そうな感じではありますがとてつもなく難しそうなことをさらっと仰ってますね(´・ω・`;)
拡張MML…BEEP音をBGMにするとか(既出)
まげさん>哲学的な感じがします。確かに公開して人にやってもらう事だけがプチコンではないですもんね。
頑張ってみます!
0そうだね プレイ済み
MMLやる人に質問。需要あるかわからないけど(俺得ってやつ)
MMLやってて思ったのが、長調とかいちいちめんどくせぇなって事と、ピアノコード(俗に言う和音)打つのめんどくせぇなって言う廃人になったから、この二つ+αを勝手に調整してくれるプログラムってあったら需要ありますかね?(その他やってほしいこととか)
6そうだね プレイ済み
Breakしか思い当たらない(汗)
むむむ、細かい説明ありがとうございます・・・!
一応3年やっててフレームに関してはこれです。進歩だめです!
それはともかく、キー処理ループ内でいじって他のところは考えてなかったので、なんとか射出感覚と移動量をいじいじして頑張ってみます!
0そうだね プレイ済み
そ、そうですね…
あるあるはまずいいとしてそれが何故ネタバレなのかを3時間ほど審議したい
0そうだね プレイ済み
そひさんの仰る通りなんですよね^^;
試行錯誤でやっては見ていますがやはり何かしら不具合が起きたり、変わんなかったり。
0そうだね プレイ済み
指摘していただいたことをやってみたけど、やっぱり繋がっている?(動いているように見えない)
この時点で詰みなんですよね
6そうだね プレイ済み
専用EDITができてきたんです(^^)
けども、まあ意味がなかったと言うオチでしたハイ。
影のような何かは適当に重ねてるだけ。
4そうだね プレイ済み
FF外から失礼するゾ^~
インム厨多くて草w
いつからここのコミュはこんな臭くなったんだ。
0そうだね プレイ済み
自分は完全にC等、自作の専用EDITに書き込まれた言語をBASICSMILEにある意味コンパイルして実行する、としか考えてなかったです(^^;
確かに意味ない気がする…
0そうだね プレイ済み
コンパイルってBASIC言語に変換する以外思いつかない・・・。
2進数に直接変換する玄参さんは果たして存在するのだろうか。
0そうだね プレイ済み
すげぇw
FORTRANでもこんな感じで出来ますかね?w
0そうだね プレイ済み
さすがにいますよねw
FORTRANならいいかも(種類的に似てるし)
0そうだね プレイ済み
プチコン上でC言語をプログミング…とか
まーた変なことしよる。
プチコンでC言語のプログラミングができる奴とか、作ってみたいと思ったけどなんか色々とまずい気がしました(消されそう)
3そうだね プレイ済み