プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 21:48作曲元のHPを見てみると、大丈夫そうですかね。ありがとうございました。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[31]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 20:11話題の進展が草w トリは鳥のこと コはコケッコッコーのこと トリ+コ=鳥こけっこっこー!! (うけない)1そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/23 20:06:59いやぁ、るかかさん製作のまじっくすと~り~、とてもいい作品でした。BGMもクオリティが高いですね!MMLは別の方が作成されたようですが、二次利用はOKなのでしょうか?17そうだね 6返信プレイ済み2017/11/03 00:55:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[23]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 19:16トリコというとフジ系列のアニメを思い出す3そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[2]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 19:11ということは、GOTOやGOSUBなどは"1:@LABEL"という文字列での指定も可能と書いていますが、結局はダブルクオーテーションで囲まれてない@LABELも文字列で渡されるんですね。1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/23 19:06:19意外と知られていないかもしれません。GOTOなどでよく使うラベル表記ですが、変数にも代入できるようです。しかし、別にポインタ型でもなく、普通の文字列変数に入れられます。検証してみた結果、レンダリングエンジンが@LABELを文字列とみなして"@LABEL"に解釈しているようです。10そうだね 13返信プレイ済み2017/11/03 00:55:58に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[15]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 18:27PS4の下敷きでしたか! 多分PS4で遊んで欲しいから、3DSをもっていき隠したんでしょうね。5そうだね プレイ済み2017/11/03 17:33:56に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿ネタバレSquidSky ugomemo_gorohati2017/1/23 6:54左下にありますね~!1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:13に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/22 20:52これチョコじゃなくて、UKですよね…不快になるものは止めてください…2そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:31に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 20:48:15ゆうしゃチャレンジのステージには、一見最初は、「クリアできねぇw」となりますが、隠しブロックを出して進めるステージもあります。(※画面は開発中のステージです。公開時と画面構成が異なります。)12そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:56:30に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[3]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/22 18:55右下に灰色のドットがある。なかなかいい問題ですね。目がしょぼくなりそう(´・ω・` )1そうだね プレイ済み2017/11/03 00:56:57に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 18:49:04ゆうしゃチャレンジを作っています。ステージは適当に作っていますが、だんだんレベルが難しくなるようにはする予定です。9そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 00:56:40に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 13:51:16消しゴムが動かないバグを解消しました。9そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:57:02に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/22 13:14:02たまたまゆうしゃの冒険のWikiページを見ていたら、改造に使っていたバージョンが3.0なのに対し、最新は4.xだと判明。現在、急いでGRPなどを交換している最中です。4そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 00:57:06に取得
SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/22 12:09key not public. Detail: copyright trouble0そうだね 未プレイ2017/11/04 02:29:21に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/22 12:00画面下で、中央から4cmほど離れたところに2つの点がありますね。0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:19に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/22 11:58PCやスマホからできるのでは?4そうだね プレイ済み2017/11/03 00:57:18に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記SquidSky ugomemo_gorohati2017/01/21 20:03:45まとめWikiの方で、「メニューが重い」というご意見がありましたので、初期設定でON/OFFを切り替えるようにしました。7そうだね 2返信プレイ済み2017/11/03 00:57:45に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/21 19:27なぜアスキーアートだしw2そうだね プレイ済み2017/11/03 17:34:17に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿SquidSky ugomemo_gorohati2017/1/21 19:25ACLS:SNDSTOP SPSET 0,0 WHILE TRUE STICK OUT SX,SY X=X+SX*8 Y=Y-SY*8 SPOFS 0,X,Y IF BUTTON(2)==#A THEN BEEP ENDIF VSYNC WEND0そうだね プレイ済み2017/11/03 00:58:24に取得