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にっきい terauchisingo
日本
誕生日02/21
ゲームの腕前中級者
利用したゲーム機ニンテンドー3DS
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プチコン3号をやっています。 作品は多くありませんが、一つ一つじっくりと作っています。 ポケコンクエストver1.0 公開キー:NRS3E4L3 野球ゲーム製作中  公開キー:V32KQELY 3dダンジョンrpg製作→中断  公開キー:BACV23ZJ シューティング ・フルーツインベーダー  公開キー:43S3Q4RP ・無題  公開キー:C4DXX3LJ

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にっきい terauchisingo
プログラムの変数の型の一種です。 変数には「型」と呼ばれる値をどのように使うか始めに設定をします。 (プログラムの先頭に OPTION STRICT と書いていないと宣言しなくても使える。) この場合、後ろの%を変数の後ろにつけて使うことにより、符号付き32bitサイズ(-2147483648~2147483647)の整数が扱えます。 特に後ろに%をつけなくてもプログラムは書けますが、配列の数字など、小数点が入ったら邪魔な場合等、色々に使われるようです。
2そうだね
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にっきい terauchisingo
立絵描くの割とめんどくさい、難しいですな
8そうだね
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にっきい terauchisingo
ありがとうございます、RPGツクールのちびキャラツクールみたい笑 参考にします!
1そうだね
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にっきい terauchisingo
打撃に関する要望を募集しています。打球が飛びにくい、守備の間を抜けやすい、弾道が高く見える、そもそも打ちにくい、など、 なんでもお待ちしていますので、ご意見よろしくお願いします!
0そうだね
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にっきい terauchisingo
追記 実行ファイル:BAS 球がフィールドにある時に、Lボタンでリセットできます。
0そうだね
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にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレータ【XECXN38V】 今現在、打撃、投球、守備の基本プログラムのだいたいを作りました。以下の操作 https://miiverse.nintendo.net/posts/AYMHAAADAAB2V0fwznujow に加えて、 捕球:打球にスティック操作で体当たり。 送球:BAXTボタンで各塁に送球。 ができるようになりました。 デバッグ文字を消したので、体験版のような形でプレイしてみてください。
16そうだね
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にっきい terauchisingo
スーさんを本気にさせてしまった笑 横で描いても足も胴も台形の円錐なんですよね。プログラムでねんどろいどクリエイターが書けてしまいますね。 結構パターンが一定で描きやすそうだとわかったので、ねんどろいど思ったよりいけそうですね!
1そうだね
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にっきい terauchisingo
ものすごくわかりやすいです、割と頭大きいですけどバットは触れそうですね。ありがとうございます!
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にっきい terauchisingo
これらをみていると、自分が思っているよりもフィギュアの顔と腕は太く、手は小さいですね。ちょっと手の自由度がないあたりあれですけど。とても参考になりました。
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にっきい terauchisingo
ねんどろいど目指したが細すぎたかな
10そうだね
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にっきい terauchisingo
ベースかバー動作確認の「ノック」はとても疲れる。 これで安心してグラフィックができる...。
13そうだね
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にっきい terauchisingo
スーさん、いつもグラフィックエディタでお世話になっています!ありがとうございます。 想像だにしなかった答えが出てきて驚いていますが、できるようにちょっとやってみます!
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にっきい terauchisingo
これは棒ですね笑
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にっきい terauchisingo
りきすけさん、ありがとうです! 棒人間ですか...。すごく基本的なことっぽいですけど全然意識してなかったですね汗 勉強になります。
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にっきい terauchisingo
今気がついた、手が逆だこりゃ笑
2そうだね
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にっきい terauchisingo
あまさとさんありがとうございます。 地面ですね、 地面だったら割りと簡単にドット打てるのでやってみます。
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にっきい terauchisingo
何かこう、デフォルメでしっくり来るようなコツを教えて頂きたいです。
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にっきい terauchisingo
なんか違う気がする。画力がなあ...。
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にっきい terauchisingo
ありがとうございます! 野球一試合出来て、面白いゲームが作れるように頑張りますね!
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にっきい terauchisingo
投球打撃シュミレーター キャラクターのグラフィックを作ろうとやっていたつもりでしたが、守備を全然作っていなかったので、まずそちらをやっています。 一週間くらいの苦悩の連続で、やっと自動守備のアルゴリズムの大方を終わらせることができました。 (なぜファミスタ型にしなかったのだ...。)
7そうだね
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