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プレイ日記
にっきい terauchisingo
さらに更新しました、3面用意しましたので是非プレイを 4KEKQXKM
3そうだね
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プレイ日記
にっきい terauchisingo
シューティング更新しました、是非プレイを C4DXX3LJ
3そうだね
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プレイ日記
にっきい terauchisingo
出来損ないの教科書シューティングです、いちめんしかありません泣 AEEENW4V
5そうだね
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にっきい terauchisingo
配列を用いて敵出現タイミングの管理に成功、シューティング熱が復活
5そうだね
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トピック
にっきい terauchisingo

シューティングゲームの敵出現のタイミングの処理

シューティングゲームで敵を登場させるには、グローバルカウンタを回して値が一致したときに(if文?)出現せるか、BGのDATA文の空白部に仕込んでおくか、、、 シューティングゲームをつくるのが初めてなのでどういった方法をとればいいかいまいち分かりません。御教授お願い致します。
0そうだね
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にっきい terauchisingo
スプライトの内部変数が結構使える
6そうだね
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にっきい terauchisingo
死んだときに敵機体と場所が入れ替わる、ちゃんちゃらおかしい...スプライト以前の問題だこれは
2そうだね
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にっきい terauchisingo
スプライトとの衝突で敵を削除するコールバック正直あってる気がしない、SPANIMで動かしながらx、y座標を触れたら...
0そうだね
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にっきい terauchisingo
シューティング作ってて楽しいやんけ!
4そうだね
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にっきい terauchisingo
王様と魔王:byりきすけ氏 王様の挙動不感がとてもはらはらする笑
1そうだね
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にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト 公開キー:YK33NED1 セーブ出来ませんがrpgの雰囲気はバッチリ感じられるできにはなりました。是非感想をお願いします! twitter:Tsingo2012
13そうだね
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にっきい terauchisingo
bg面のバイナリを配列に記憶して変数を読むと正常に読み取れない、バグかな? これができないとマップ配列をエディット後の座標と壁を目視で、別に手打ちしなければならない方法をとってしまったのが悔やまれる笑
2そうだね
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にっきい terauchisingo
ポケコンクエストver0.5 更新しました。 公開キー:EE3V4E
0そうだね
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にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト 公開キー:D4EPX13 BASIC久しぶりでコードがややこしいですがやってみてください
9そうだね
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にっきい terauchisingo
ポケコンクエスト「過去のポケコンプログラム」の移植です。 プチコンにスプライト命令があって困惑気味である。
4そうだね
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