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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
プチコン三号初期の名作「HIDELIKE GB」を久しぶりにプレイ&クリア。 独特の雰囲気としっかりしたゲーム性がとても好き。 ぜひ大喜利に入賞してほしいですなー。 RWIINGさんは今度は何を作るのだろうか?
6そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
配列変数ってそんな風にいじれるのですね!勉強になります。 平山尚の「ゲームプログラマ」の本と合わせて見てようやく理解できました!ありがとうございました。 ただ、行列がややこしいのは変わりませんね…
0そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
そうだったのですか。 てっきり何かの当て字かと…
0そうだね
プレイ済み
トピック
yuy(α) studio-reader

3d空間の行列計算

三次元空間ある点を移動、拡大、回転を行いたいのですが、直接入力するとややこしくなるので、行列をかけて計算しようと思い、4x3の行列をまとめてみましたが、まとめた行列の計算方法と、実装方法がわかりません。 どのようにすればよろしいのでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
対応している漢字とアルファベットはなんでしょうか?
2そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
そうでしたね…わかりました。
1そうだね
未プレイ
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yuy(α) studio-reader
今更だがなんかかわいくなったなれいさん 最近れいさん静かだのぅ…
0そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
ねこはちさんの新作だぁ! ねこはちさんに質問ですが、ねこはちさんのゲームは出る間隔が短いのにどうして安定していて面白いのでしょうか? どの様な工夫をしているのでしょうか?
1そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
GCOPYの機能拡張 具体的には拡大率・回転角度・アトリビュード・カラーを指定出来るようにしてほしいです。 あとはSPCOLORの色の変え方のバリエーションを増やして欲しいです。
0そうだね
未プレイ
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yuy(α) studio-reader
公開キーがDLできません。 キーの修正をお願いします。
1そうだね
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yuy(α) studio-reader
すげぇ! ならば私は青人間路線で(笑) スクショは謎の妹 瑠梨恵ちゃんのアレです。 …伝奇物(鬼太郎とかの妖怪退治モノ)のシナリオや企画書って何処かに落ちてませんかね。 アンチエイリアスのかかった字と伝奇物は相性がいいと思うのは私だけでしょうか?
0そうだね
プレイ済み
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yuy(α) studio-reader
移動すると何も表示されないので、移動するときは自分の前4~8マスを先に描きこんでから表示すると、凄くマイクラっぽくなりますよ。
1そうだね
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yuy(α) studio-reader
ね?簡単でしょ?と言ってキャンバスにbad apple!のワンシーンを描くれいさんをイメージさせたmoh6an氏の罪は重い
1そうだね
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yuy(α) studio-reader
私の投稿にもありますが、その前の文章も作っていました。 どうやらその妹さん、瑠梨恵というらしいです。 Q.瑠璃恵じゃないの?A.仕様です。 ちなみに妹設定は適当に作りました。お兄ちゃんと呼ばせればいいか!というレベルで。 漢字ライブラリのアンチエイリアス機能、使うだけで今時風になりますね! けど、結構遅い…
0そうだね
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yuy(α) studio-reader
あとひとつ、アイコンを作っていました。 せっかくだから俺はこの白のアイコンを公開するぜ! 公開キー【43SER4MD】
1そうだね
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yuy(α) studio-reader
その前の文章も作ってあった。 瑠梨恵になっているのは仕様です。 (というか操作できんのに仕様もあるか) 便乗してすいませんでした。
1そうだね
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yuy(α) studio-reader
※操作できません みんながエロゲ、エロゲ言うから見た目だけ作ってしまった… すいませんでした。
1そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
便乗とは、まさにこのこと moh6anさんの「風邪をひいた人を看病するゲーム」に影響されて見た目だけ作ってしまった。 サウンドノベルから背景と青人間を抜いたイメージ。そういやプチコンにサウンドノベルって無いね。
8そうだね
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yuy(α) studio-reader
追記 前回公開した点の表示プログラムも同梱されています。
0そうだね
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プレイ日記
yuy(α) studio-reader
うるぁ! 回転しないワイヤーフレームを作ってみました。 公開キー【Q3SNY3J6】 複数のオブジェクト動かすことが出来ます。 やっぱり紙に使う変数書いておくと計画的に開発できますね。 次は回転…面倒なやつですね。
9そうだね
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