プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/29 8:45更新点 (1)ステージ4つ追加(現在:40+5ステージ) (2)SKLの2つ追加(現在:遠距離近距離SKL+19) (3)イベントバトルの追加(現在:8+1) (4)playerの頭を追加(現在:198(色違いを含まない)) (5)playerの使用可能な服や武器を追加 (6)敵キャラ追加、仲間化キャラ追加 (7)キャラ選択時に右ボタンを押せば早送り (8)キャラ選択時に左ボタンを押せば巻き戻し0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:28:00に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[14]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:47⑩画面のように「RUN」を入力してAボタンを押せばマリオが動かせると思います。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[13]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:46⑨少し画面と違いますが、画面の左下の「DIRECT」を選んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[12]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:45⑧画面のように6行目あたりを追記してください(「SP_MRO」は②でつけた名前です)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[11]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:44⑦画面の左下の「EDIT」を選んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[10]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:43⑥画面の右下の「SmileBASICでプログラムを作る」を選んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[9]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:42⑤下画面の「STOP」を押して、「戻る」でTOP MENUに戻ります。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[8]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:42④「GAME3JUMP」を選択して実行してください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[7]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:41③画面のTOP MENUに行き、「サンプルを見る」を選んでください。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:40②Yボタンを押しXボタンを押し画面のように保存してください(名前はなんでもよいですが後で使うので覚えておいてください)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[5]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:40①「おえかき」で画面のように赤髪の勇者君をマリオに書き換えてください(すべてやったほうが後が楽かも)。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/18 23:39前の投稿内容を読んで勝手に判断しますが、くろのけんしさんは「自分で書いたマリオを動かしたい」と考えていると思いますので、SS付きで軽く説明します。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:34:14に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろ sshiro1shiro2016/04/15 22:11:08キャー キッド様〜。なんちゃって。5そうだね 0返信プレイ済み2017/11/03 13:36:55に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[29]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/10 12:00『おえかき』についてですが、黒以外の透明色が透明にならない場合があります。画面を例にすると、非透明の赤(255.30.0)で塗って保存し、その上を透明の黄緑(0.248.0)塗り、透明色を青(0.0.255)にした場合です。黄緑が透明になっていません。1そうだね プレイ済み2017/11/03 18:14:08に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[1]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/7 19:21デカァァァァァいッ説明不要!!1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:42:04に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[4]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/5 22:28帽子部分をヘンテコにしたSPに変更をしてみた。1そうだね プレイ済み2017/11/03 13:45:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[40]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/5 0:48自分もドット絵書いてみた〜2そうだね プレイ済み2017/11/03 19:16:44に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろ sshiro1shiro2016/04/04 23:01:434部も楽しみ。5そうだね 5返信プレイ済み2017/11/03 13:45:09に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティプレイ日記しろ sshiro1shiro2016/04/04 23:00:23GBAの頃から一度もやったことないけど有名な裁判ゲームで有名なキャラ。3そうだね 1返信プレイ済み2017/11/03 13:45:10に取得
プチコン3号 SmileBASIC コミュニティ返信[6]親投稿しろ sshiro1shiro2016/4/1 0:05二度目の発動で『ステージ状態』を変更、この『ステージ状態』は5ターンに一度の自然回復が遅くなる。スキルを発動したキャラも遅くなるがマシになる。0そうだね プレイ済み2017/11/03 13:48:44に取得